ジョブ 愚痴

【FF14】「せっかく覚えた90Lvスキルなのに…」白魔道士のベルが使いにくすぎる件

白魔道士
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
851: 国内プレイヤーさん
いくらなんでもリタージーオブベル使いにくすぎると思う
860: 国内プレイヤーさん
>>851
アクモーンにはぶっささるでしょ
863: 国内プレイヤーさん
>>860
なおアチアチバリアで1回も発動しない模様
866: 国内プレイヤーさん
>>863
アクモーン耐えきるバリア張れる学賢神杉かよ
852: 国内プレイヤーさん
白ちゃんは花が散るときに全体800くらいのダメージ与えてほしい
853: 国内プレイヤーさん
白は後出しヒールでどうにでもなる設計を崩せない以上変化は望めないな
ただその設計とベルは正直あってると言えない アーサリーと同じように手動でも割らせろ
854: 国内プレイヤーさん
手動で割りたいよな
多段頭とdot付き攻撃以外で使いにくすぎる
864: 国内プレイヤーさん
ベルとコスモスは効果は立派だけどリキャスト長すぎるんだな
868: 国内プレイヤーさん
白まだ上げられてないけどベルってダメージ0だと発動しないのかワロタ
873: 国内プレイヤーさん
ベルは零式の連続ギミックだとめちゃくちゃ強いだろ
再生4層だけ考えてもベルで楽になりそうな箇所いくらでも思いつく
875: 国内プレイヤーさん
よく過去のレイドで使えるっての見るけどシンクしてたら使えないし解除してたら緩いしそこで使える事想定してなんの意味があるの?
いや、今後のコンテンツに似たギミックが出る可能性があるのはわかるけどさ
944: 国内プレイヤーさん
>>875
似たギミックもあるだろうし、特に4層終盤でのヤケクソ連続全体攻撃みたいなのはお馴染みになってるしな
そこまで来てワイプしたくないし、あのタイプの攻撃に対して強いスキルがあるってだけでも心強いよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639605955/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ノーマルコンテンツだと多段頭割り・全体はなかなか出てこないので確かに使い所に困りますね…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 賢者のパンハイマなんかもそうですが、今後多段頭割りを増やしていく方針なのかなと深読み…[/word_balloon]

 

 

-ジョブ, 愚痴
-