愚痴 攻略

【FF14】人によっては過去最難関?極アクセ蛮神のギミックが難しすぎる件について・・・

アーモロート
直接的なストーリーネタバレは含まれませんが、以下の内容が含まれています。
・暁月メインストーリー中盤に登場する人物・モンスターの名前
他の記事も見てみませんか?イチオシの最新記事は『こちら
170: 国内プレイヤーさん
ゾディの回転蛇が今までのどんなギミックよりむずいんだが脳死法ねえ?
171: 国内プレイヤーさん
>>170
折り紙に線を引いた物を手元に置いておいて回せ
172: 国内プレイヤーさん
>>170
蛇は無視する
173: 国内プレイヤーさん
>>170
最初の蛇の位置で安置を考えて
安置が回転すると考えればいい
174: 国内プレイヤーさん
蛇だけしか被弾しないならヒーラーが何とかしてくれる
甘んじて食らっていけ
176: 国内プレイヤーさん
蛇無視でいいのか。仕組みはわかってても短時間で正解導きだせんわ
178: 国内プレイヤーさん
ひたすら録画見直してどうすれば良かったのか考える
195: 国内プレイヤーさん
二枚踏まなきゃ死なんしな
とりあえず炎と輪っかだけは踏むな
198: 国内プレイヤーさん
蛇が出た時点で例えば時計回りだったら前が安置とか考えておいて、回転方向が逆だったら安置も逆側行けばいい
217: 国内プレイヤーさん
蛇って横1と3列だったら縦2と4
横2と4列だったら縦1と3
このパターンしかないんだな
パターン逆になるってだけ考えれば余裕だった
深く考えるとハマる奴だわ
225: 国内プレイヤーさん
蛇は時間あればそりゃ分かるけど、アホやからあの時間内に判断付かないんだ😭
303: 国内プレイヤーさん
蛇の判断そこそこ自信あるけど
まだまだ俺よりも判断と反応早い奴多すぎて悔しいわ
なんかもっと脳死な考え方あるんかな
305: 国内プレイヤーさん
>>303
鳥+蛇の組み合わせ自信ないから教えてほしいんだが鳥の周囲ならどこにでも1箇所は安置あるって認識でok?
そこから蛇で鳥ドーナツの安置が半分になって
更に火壁と回転方向によって安置が1/3or2/3に減るってことでええんか?
306: 国内プレイヤーさん
>>305
そうだぞ
だから取り敢えず逃げる場所最初に決めて炎の安置側にさえ立てば最悪蛇食らうだけだ
378: 国内プレイヤーさん
もはやコンコンはゾディは前2つどっちかだけ使って最悪蛇当たること前提になってない?
もうこれに従ったほうが良いの?ヒラはイライラしない?
388: 国内プレイヤーさん
>>378
しないよ
俺ヒラだけど被弾前提でやってるし
後ろ安置の場合近接が殴れないロスの方が大問題
389: 国内プレイヤーさん
>>378
ヒラも当たってるからセーフ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639434612/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 極武器より極アクセのほうが圧倒的に簡単だと思ってましたが、慣れてくると極アクセのほうが脳トレ感多くて辛い気がします。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 【2021/12/19追記】
タイトルの誤字を修正しました[/word_balloon]

 

-愚痴, 攻略
-,