ストーリー ネタ 海外の反応

【FF14】漆黒中、最もお世話になったNPCが海外プレイヤーの間で話題に【海外の反応】

水晶公
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のネタバレはありません。
漆黒のヴィランズは背景設定やストーリーもそうですが、印象的なNPCも多く、良い意味でみなさんの心に爪痕を残したことでしょう。
みなさんが「最もお世話になったNPC」は誰でしょうか?
水晶公?アルバート?はたまたエメトセルクでしょうか?
いいえ。ストーリー上ならきっとそうでしょう。
しかし、単純にゲームプレイ上だとするなら・・・
ほとんどのプレイヤーは、たくさんお世話になったのではないでしょうか(お財布的な事情で)、この方ですね。
リーヴがバランス調整されることで今後彼女の元に足繁く通うことはなくなると思うと少し寂しいですね。
このミームへ海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
彼女のことを覚えておいて。彼女がかつてたくさんのギルを与えてくれたことをいつか思い出して・・・
2: 海外プレイヤーさん
クリスタリウムの民はクッキーがなくなることに感謝しているかもね。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
リーン: ☹️
4: 海外プレイヤーさん
暁月のリーン:「コーヒークッキーはどこいっちゃったの!?」
5: 海外プレイヤーさん
>>4
彼女は原初世界に来てコーヒークッキーを要求することになるかもね
6: 海外プレイヤーさん
「Honest Gillionaire」の称号、そしてギルをありがとうね。
寂しい限りだよ❤
7: 海外プレイヤーさん
彼女からは2000万ギル以上受け取ったよ。
彼女はきっと私の心の中で永遠に生き続けるよ。
8: 海外プレイヤーさん
彼女は私をこのゲームで最初に甘やかしてくれたママのような存在だった。
こんなに早くも親離れしなきゃならない事実に取り乱してる。
9: 海外プレイヤーさん
おかげでエウレカのマウントや高価なミニオン、ドードーのマウントを買うことが出来たよ。彼女がいなくなるとさみしいね・・・
10: 海外プレイヤーさん
オレはただの素直なビスケットセールスマンだったよ。

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ギル欲しさにポチポチしていましたが、その単調作業から離れることが出来て内心ホッとしている自分もいます・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 暁月の金策は地図のようなコミュニティ活動も兼ねてやれる金策が主流になるとちょっと嬉しいです。[/word_balloon]

 

 

-ストーリー, ネタ, 海外の反応