海外の反応

【FF14】海外プレイヤー「エタバンリングの仕様ってなんかおかしくね…?」【海外の反応】

エターナルバンド

ゲーム内で「エターナルバンド」を行うと、「エターナルリング」が付与され、これを使うことにより特定の相手の座標にテレポートすることができます。

エターナルバンド
ところが一部の海外プレイヤーさんがこの「エターナルリング」の仕様に疑問を持ち、反応を呼びかけたところ多くのレスポンスが寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん

以前ある人とエタバンしていたんだけど、その人とはエタバン解消して、相手は指輪を捨てて他の人とエタバンしたんだ。でもある日指輪を使うと、いつでも好きなときにその人のところにワープすることができた。

そこで思ったんだけど理論的には FC全体がFCリーダーと一人ずつ結婚/離婚して、全員がリーダーにワープするための指輪を持つことができるのかな?
リーダーがFCチャットで "集合!"と言って、50人がすぐにそのリーダーのところにワープするみたいな。

2: 海外プレイヤーさん
まぁ、できるよ。
3: 海外プレイヤーさん
出来るけどエタバン成立までの段取りがあるからものすごい期間かかるだろうなw
4: 海外プレイヤーさん
>>3
1年は52週で、ランニングタイムを考慮すれば40人近くはワープ出来ることになるな。結構よくない?
5: 海外プレイヤーさん
エタバンってクールタイムあったのか
6: 海外プレイヤーさん
>>5
エタバンが決まったら、時間枠を登録しなければならない。登録できるのは、次の金曜日が過ぎてから。ちゃんとクールタイムは設けられてる。結婚と離婚を繰り返す人たちが、空き枠潰すのを防ぐためなんだろうね。
7: 海外プレイヤーさん
ラグナロクオンラインの「エマージェンシーコール」の逆バージョンでワロタ
8: 海外プレイヤーさん
KRサーバーで7人のFCのメンバーでこれと同じことやった人を知ってる。
アゼムの召喚サークルみたいなかんじで面白かったけど、集団ネトストに使われたら溜まったもんじゃないだろうな。
9: 海外プレイヤーさん
さて、呼んだら俺のところに飛んできてくれるララフェルを50人くらい探すか。特に理由もないけど。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/17edtp7/eternity_ring_warping_question/

 

 

 

 

-海外の反応
-,