ストーリー

【FF14】「アゼムはやっぱり○○がモチーフ?」ギリシャ神話からモチーフを予想するプレイヤーさん

暁月
256: 国内プレイヤーさん

アゼムをギリシャ神話でいうなら
誰になる?

やっぱヘラクレスか?

 

261: 国内プレイヤーさん
>>256
太陽絡みならアポロン

 

268: 国内プレイヤーさん
ギリシャ神話でおつかい英雄といえばヘラクレスだが…

 

271: 国内プレイヤーさん
ペルセポネーは?

 

272: 国内プレイヤーさん

ヘラクレス・・・おつかい勇者
アポロン・・・モチーフが太陽
ペルセポネー・・・「彼女」と発言多い、冥の神ハーデスの妻。エメトセルクが「あいつ」呼ばわり

どれも決定的なものがないな。アポロンが最有力?

 

274: 国内プレイヤーさん
>>272
デュオニソスもアゼム要素あるよ
彷徨う神といえばこいつ

 

275: 国内プレイヤーさん
エルピスのあれ見て決定的にアゼム=ペルセポネーだけはないと思ったけどなあ
自分の嫁?恋人にあんな迷惑そうな態度取るかね
敢えて近寄りたくないのとか、行いを改めろとまで言ってるし

 

276: 国内プレイヤーさん
ソル帝の嫁はペルセポネの魂持ちであって欲しいかも

 

277: 国内プレイヤーさん
うん
自分も嫁の魂は別にあったんだろうと思ってる
だからこそ取り戻したかったんだし
そもそもヒカセンを罪食いにしようとしてたし嫁にそんな事せんよ

 

795: 国内プレイヤーさん
アゼムは男女キャラで「彼・彼女」の表現が別にされているはず。
アーモロートのヒュトや、ヴェーネスとの手合わせ時に男キャラだと「彼」と言われる。

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641302632/

 

-ストーリー