愚痴

【FF14】「中途半端にまとめるタンク君さぁ・・・」どっち付かずな進行にもやもやする件

暗黒
258: 国内プレイヤーさん
お漏らしより、1Gで止まって叩き始める→まとめないと判断したので陣やアーサリー設置→設置した途端まだ食いかけなのに次に走り出すバカタンクのほうが殺意湧く
268: 国内プレイヤーさん
>>258
わかる
まとめないならまとめないでいいけど半端なことすんなってなるわ
269: 国内プレイヤーさん
>>258
すげえわかる
いやここから次行くんかーい!ってなる
307: 国内プレイヤーさん
ヒラが大変ってのがよく分からんのよな、アタッカーが被弾多くてめんどくせぇぞってくらいなら分かるんやが
ヒラは通常のIDでは一番仕事が楽で、仕事に余裕が出来すぎるから攻撃面でも頑張るから忙しくなる
タンクがクソならタンクにヒールシャワー投げるだけでいいからむしろ楽なのでは?遅くはなるけどそれがヒラの負担とは言えないだろ
309: 国内プレイヤーさん
俺から言えるのは、うっかりアドバイスしちゃう系は性格的にタンヒラ向かないってこと
やってあげてる目線からの遠回し文句が出やすい
DPSならそもそも人権無いから言わずに我慢もできる
314: 国内プレイヤーさん
>>309
これな、タンククソやなぁ纏めろやと思ってもDPS出してる時はじっと我慢する
ヒーラー出しててるとつい「纏めてええんやで」とか言ってしまう
タンクやってる時は捨て台詞吐いて抜ける
311: 国内プレイヤーさん
素朴な疑問なんだが何でそんなイライラしながらヒラやってるんだ?
全ヒラカンストしてるけどダンジョンはストレス溜まるから、固定レイドアラルレにしか出さないぶっちゃけ一定のPS求められる早期固定でもない限り幾らでも代わりはいるし
変なプライド捨てて俺みたいに都合よく遊べばいいのに
タンクは無理DPSは下手がバレやすく劣等感を感じるからヒラって人もいるんじゃない
312: 国内プレイヤーさん
ヒラ専あるある
タンクが敵回しすぎてDPSが被弾してる事に気付かない
317: 国内プレイヤーさん
最初はヒラ楽しい!ギミックミスあれば逆にやりがいがある!って考えだったけど高難易度行き始めてそんな考え吹っ飛んだわ
練習段階だと特に他人のミス被弾フォローや蘇生でギミック1種多い状態やらされるわ相方ヒラ次第で難易度変わるわそのくせ何故かヒラ過多で席がない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638039544/

 

クポ実
中途半端なタイミングで走り出すタンクは今まで遭遇したことはありませんが・・・
クポ実
範囲攻撃1~2回程度だと、アビリティが豊富なDPSなら簡単にヘイト剥がせてしまうので、その辺を警戒してるのかなと深読みしました。
クポ実
【追記】コメントで指摘くれた方ありがとうございます。少し前にレイアウト変えたので過去記事は吹き出しがバグってます、追々直す予定です…

-愚痴