レイド

【FF14】零式実装日に即挑みたいんだけど新式装備って必要??熟練プレイヤーからのアドバイスがこちら・・・

万魔殿パンデモニウム画像
599: 国内プレイヤーさん
拡張迎えるの初なんだが新式装備ってどのタイミングで実装されるんだ?
零式実装日にマケボに並んでるか?買って即挑みたいんだけど
601: 国内プレイヤーさん
>>599
初日はめちゃぼったくられるよ
全身で2000万くらい、そこからさらに禁断がある
週末には出品も増えて値段も1/10くらいに落ち着くと思うが財布と相談してな
603: 国内プレイヤーさん
>>601
めっちゃかかるな…まぁ余裕で買えはするけど5000万あれば準備できるか?
あとマテリア装着するにも次の新式ならクラフター1つ90にしないとだよね?
思ったより大変だ
605: 国内プレイヤーさん
>>603
今回1周空くから、その分素材集めもできるし同じ様に考える人ばかりで最初強気だが値下げ合戦始まったら雪崩のように値下がりするし大分マシになるとは思うよ。
606: 国内プレイヤーさん
>>605
1周空くって零式実装前に新式は手に入るのか?ノーマルレイド実際時ってことかな?
ちなみに固定早期なので新式揃えたいんだ
金は余裕ある
604: 国内プレイヤーさん
零式も1層、2層はノーマルパンデモで手に入る装備で十分だろ
固定でちゃんと早期目指すならいいけど、野良行くつもりなら自分だけそんな頑張っても周りパンデモ(ノーマル)装備だらけで腹立つだけだぞ
607: 国内プレイヤーさん
それはわからんなー
まあ零式当日でも速攻でマケには並ぶから心配ないさー
608: 国内プレイヤーさん
早期なら2層あたりまで既存装備で終えて新式買えばいいだろ
610: 国内プレイヤーさん
再生も2層までは下限500だから、極よりちょっと硬いくらいなんよね。
だから禁断しなくても510装備なら割とどうにかなる。
時間切れするのは圧倒的に手数足りないだけ。
3層からは510下限だから箱や強化素材集取れなかった部位は禁断と極装備用意しないときつい。

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1636618656

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 経験からの補足ですが、早期野良は新式着てないとあまりいい顔はされないです。そもそも募集で弾いてたりもしますが・・・早期固定は固定ルールに従いましょう。(参考程度にお願いします)[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] このゲームはギルの使い道があまり無いので、ギル余り散らかしてる方は新式サクッと買ってフル禁断してもいいと思います。[/word_balloon]

 

 

-レイド
-