愚痴

【FF14】「楽しいと思ったことない」メインクエストのこの部分に不満の声

アルフィノ
365: 国内プレイヤーさん
メインクエストにソロバトル要らんよな
毎回ぶっこんでくるけど楽しいと思ったことがない
無限ラウバーンのリスクあるし、面白くする自信があるなら別だけど
それがないなら大人しくカットシーンによるバトル演出だけでいいや
367: 国内プレイヤーさん
ソロバトルはフレと一緒にできないのも今の時代微妙な気がするし、やたら硬くて指疲れるから見直して欲しい感はある
371: 国内プレイヤーさん
100歩譲ってソロバトルはまだいいとして
NPC操作系はマジでやめてほしい
372: 国内プレイヤーさん
スキル配置やら色々が違う人間にはNPC操作系はストレスでしかなかった
373: 国内プレイヤーさん
ソウルレスインビジブル!
374: 国内プレイヤーさん
NPC操作はヒエンのバトルが最悪だった
使えるスキルほぼないしギミックもないのにやたら長い
375: 国内プレイヤーさん
NPC操作系のイベントは敵の固さを今の半分くらいにしてほしいよね
だるい、ただだるい、本当にただのポチポチゲーになるし
377: 国内プレイヤーさん
NPCコンボすら出来ないのがほとんどだし練習にもならなくてつまらんよな
レベルレでサスタシャにぶち当たってアクション全然使えない状態で戦わされてるのと同じ劣悪なUXだと思う
378: 国内プレイヤーさん
ストーリー進めててNPCが輝いてるともはやゲンナリする…
漆黒のサンクレッドVSランジートなんて特にひどかったよな
ここで負けたら今までの時間が無駄に…って変に緊張したわ
379: 国内プレイヤーさん
俺は自爆ボタンが欲しかったわ、早々にベリーイージーでやり直したくなった
382: 国内プレイヤーさん
>>379
あれは演出のために長くなってるから早く終わらすと収まらなくなるのでベリーイージーでもなげーんだわ
サブキャラやる時に長々やりたくないから開始して放置で飯くってベリーイージーでやったのに長さ変わらなくて最悪だった
大人しくムービーにしろ
380: 国内プレイヤーさん
初めから難易度選択出しゃいいんだよタルい

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1634425971

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ストーリーへの没入感を増すための良い舞台装置になってるとは思いますが、ストーリー興味ない人やサブ育成してる人はそこそこ戦闘時間が長いので苦痛かもしれないですね・・・[/word_balloon]

 

 

-愚痴