愚痴

【FF14】前代未聞の初心者詐欺???初心者かと思いきやただのクレクレだった話

angry
164: 国内プレイヤーさん
スレチならすまん
所属FCにイシュガルド入りたての奴が初心者で色々教えて欲しいって理由で加入したんだが実はそれはサブでメインは漆黒までクリアしていて
それでも詩学装備知らない、トークンの集め方も分からない、ミラプリ知らない、コンテンツファインダーはよく分からないから見ないようにしている、マケボの使い方分からないってのは無理がある嘘にしか聞こえないんだがこういう奴って本当に存在するのか?
今日はメインでハウスに来て零式マウントが欲しいから手伝え、そしてメインも加入させろと言い出して俺は初心者詐欺としか思えない
本人に初心者ではないのでは?と聞くと謎理論をかまされて毎回そこで機嫌悪くなって落ちるからまともに話が出来ない
165: 国内プレイヤーさん
毎回って単語はミス
書き込むの初めてで慣れてなくてすまん
166: 国内プレイヤーさん
サブも蹴ってBL、ハウスに来たりつきまといしだしたらハラスメントで通報出来る
168: 国内プレイヤーさん
>>166
零式マウントとか極蛮神マウント手伝えと言い出した時にサブマスターは傭兵扱いされるだけだし地雷だから蹴ろうと言ってはいたがマスターは決定打が足りないし他のメンバーがどう思うかで迷っているらしい
今後の対応でつきまといとか酷い事になったら通報するよ
親切にありがとう
167: 国内プレイヤーさん
重度のかまってちゃんだろ。
俺なら付き合わない。
169: 国内プレイヤーさん
>>167
毎日10時間プレイして勉強してるし若葉も取れてそれなりにコンテンツで学んできたが私は初心者だ!何で初心者扱いしてくれないんですか?とキレた時にこいつヤバいなと思ったよ
同じ意見の人に会えて嬉しいよ、ありがとう
170: 国内プレイヤーさん
問題は初心者かどうかじゃなくて、その人の人格とか性格の部分でしょ
良好な関係は築けなさそうだし除名が安定じゃないかな
171: 国内プレイヤーさん
>>170
初心者を免罪符にしてあれやこれや言ってくるからな
確かに問題点は性格、人格になってくるね
メイン加入をサブマスに断られた時にあからさまに機嫌悪くなってたからな
サブマスは今後、問題を起こす人物になりかねないから体験加入期間中に話するとは言ってたから俺は出来ることをしていくよ、ありがとう
173: 国内プレイヤーさん
今インしたら脱退してたわ
これで楽しめるわ
みんなありがとう
176: 国内プレイヤーさん
フリートライアルって
マケボ利用不可、TEL利用不可、リテイナー利用不可だった気がする。変わったのかな?
CFは利用しないで真面目にコンテンツ突入前にいる別の人と組んで行ってたかもしれないし
話を一気に読んでるとトークンなんて気にしないし話の報酬でIL110の戦記装備を入手してたと思うのであながちウソとも言い切れない認識
177: 国内プレイヤーさん
>>176
今どきコンテンツ前に人なんてほとんどいないし
フリトラではパーティの募集もできないし、人を誘ってパーティを組むこともできないから介護してくれる課金者がリーダーやってくれないとCFを使うしかないんだが。
178: 国内プレイヤーさん
>>177
まさにそれで乗り越えてきたんやろ
可能性がなくもないから否定も出来ん
180: 国内プレイヤーさん
>>178
そんな面倒見がいい奴がいたら他のことも教えてるだろ
CFの使い方を知らんのにマウント周回で解除で回るやり方知ってるのは謎だが

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1637081172

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 「初心者」にカテゴライズされるとコミュニケーションを取るきっかけは増えそうですが・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] それありきでしか人間関係構築できないと、結局長続きしないかもしれませんね。[/word_balloon]

 

-愚痴