初心者 質問

【FF14】新規で始めようと思ってるんだけど、いくらのPCが必要?熟練プレイヤーのオススメはこれ!

初心者
339: 国内プレイヤーさん
ps5で始めたかったんだけど全然買えないからpcで始めようと思うんだけどいくらくらいのpcなら大丈夫なんでしょうか?
341: 国内プレイヤーさん
>>339
ps5買いなさい
342: 国内プレイヤーさん
>>339
安くて60万はかかりますね。
345: 国内プレイヤーさん
>>339
デスクトップで探して、自作しても30万くらいからじゃないの
ゲーミングノートは3年で買い替える気があるなら選択肢に入れてもいいけど
(「FF14が動く」をウリにしてても、動くのは事実だが仕様上ほとんどが3年以内に再起不能の故障をすると言われている)
どちらにしてもFF14が動くモデルだと20万近いと思っていい
399: 国内プレイヤーさん
>>339
出先ではインテル内蔵グラフィック(UHD630)
のノーパソで遊ぶこともあるけど、1600*1024で最低設定にしてて普通に遊べてるな
GT1030とかRX550なんかでも解像度HDなら普通に遊べるな
351: 国内プレイヤーさん
20万って、、 始める敷居高すぎますね
ありがとうございました
352: 国内プレイヤーさん
>>351
マジレスすると10万くらいのでおk
386: 国内プレイヤーさん
>>351
俺、パソコン起動するの面倒くさい時はPS4でやっとるけど普通にプレイできるよ
まあSSDを換装してるが

PS4あるならそれでやるのがいいかと…今なら蒼天の最後までクリアできるし

354: 国内プレイヤーさん
別に動かすだけならPS4でもいけんだからその程度でもやれるけどラグって死んだりロード遅くておいてかれたりして不都合被るのは自分なので自己責任

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1636904790

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 定期的に話題になりますが、とんでもない値段するPCはいらないと思います。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 今から快適に始めるならPS5か、せいぜい10万円台~20万円台のPCでいいんじゃないでしょうか。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] PCの場合はグラフィックボードが搭載されているPCを必ず選びましょう。[/word_balloon]

-初心者, 質問