雑談

【FF14】「人にされて嫌なことは…」「ハウジング買え」マーケットボード前での「製作音」が気になってしまうプレイヤーさん…

クラフター
411: 国内プレイヤーさん
マケボ、リテベル付近で普通にクラフターしてたけど
いざ自分がマケボで素材を複数物色したり
リテ売り相場見たりで色々考えたりしてる時に
他人の制作音がうるさくて集中出来なくてウザくなってからは辞めたわ
人にされて嫌な事は人にはしない方が良いかなと思って
逆に全然気にならん奴に言ってもわからんだろうけどな

 

412: 国内プレイヤーさん
俺は他人がどこで製作とか採掘しようが気になったことないけど
自分が製作する時はなんか人目につかない物陰に隠れたくなってしまう

 

413: 国内プレイヤーさん

>>411
理解できない

>>412
理解できる

 

420: 国内プレイヤーさん
>>411
そこでマイハウスだよ
ハウジングエリア人いないから、マケボ近くの家買えばいい

 

397: 国内プレイヤーさん
マケの目の前で製作してるがなんか問題あるのか?
頭おかしな奴もいるもんだな

 

414: 国内プレイヤーさん
人が多いとこでやるのが悪い
ハウジングエリアなら誰もいないんだからそっちでいいだろ

 

415: 国内プレイヤーさん
他人のギャザクラなんて気にしたことないな
自分は道の真ん中とかではやらないけど

 

416: 国内プレイヤーさん
システムコンフィグのサウンド設定でプレイヤーの効果音を自分100、パーティー80、他人30にしてる。
クラフターのカンカン音も気にならない。

 

423: 国内プレイヤーさん
>>416
他人10で楽器とかもオフだなw

 

419: 国内プレイヤーさん
クリスタリウムで発狂してそう
モーエンツールで工房前とマケボ前で常にカンカン鳴ってるぞ

 

421: 国内プレイヤーさん
繊細な人のために静かな場所にもマケボや呼び鈴が配置されてるでしょ
わざわざ人がいる所に行ってうるせえと文句言うのはちょっとね

 

426: 国内プレイヤーさん
普通他の人の製作と採集の音を消すよね?
アライアンスとかでも他人のエフェクトを全表示するタイプ?

 

431: 国内プレイヤーさん
別に誰がどこで製作してようが全く気にならんけど、それを気にする繊細おじさんが居る事も承知してるから家の中でしかトンテンカンしてないわ

 

433: 国内プレイヤーさん

他人の製作音うっせえなと思うことはあるけど音をカメラ基準にしてるからカメラ動かせばだいたいなんとかなるな

駄目だったとしても一時的にマスターボリューム切るかな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1693527591/

-雑談
-