初心者

【FF14】「全体は放置」「フリーフォールで入れて」ラピス・マナリス開幕のグリフォン、みんなスタンどこに入れてる?

ラピス・マナリス
414: 国内プレイヤーさん
ラピスマナリスで一番最初の雪上車で戦闘あるじゃん?
あそこグリフォンが1匹だけ落ちてきて全体攻撃と扇攻撃と円形攻撃してくるけどスタン入れるならどれに入れてる?
最近やたらと扇に入れるタンク多くて「全体じゃないのか???」てなることが多い

 

416: 国内プレイヤーさん
>>414
全体だけ

 

417: 国内プレイヤーさん
>>414
扇形にスタンを入れないと二連続来るから扇形に入れる
全体は大したダメージじゃないから放置
近接が入ればそこに入れてもらうとちょっと嬉しい

 

415: 国内プレイヤーさん
全体は大したダメージでもないから放置だわ
勝手に戻って来るとはいえ移動する上に詠唱職が動かされるフリーフォールのが面倒だから止めてる
まあ自分はタンクではなくメレーだからってのもあるが

ロウブロウ

 

420: 国内プレイヤーさん
>>415
自分タンクの時はこれ一択
他ロールで行って全体止めるタンクだとがっかり

 

419: 国内プレイヤーさん
全体に入れる無能って本当にいるんやな
全体終わってタンクがスタンしてその後メレースタンすれば範囲こずに終わるぞ

 

422: 国内プレイヤーさん
そもそも今時全体円扇で倒しきれないPTあるのかよ低火力過ぎだろ

 

423: 国内プレイヤーさん
ヒラ出してるけどスタンとか気にしたことねぇや
タンクは大変だな

 

424: 国内プレイヤーさん
賢者だと全体にスタン入れられるとイラっとくる

 

425: 国内プレイヤーさん
フリーフォールスタンするだろなあと思って避けずに詠唱してたらそのままダメージ食らう事がある
タンクとメレーがいて全体をタンクが止めてもメレーは100%フリーフォールを止めない

 

427: 国内プレイヤーさん
なるほどな!参考になった
ヒラでしか行かないけどタンク出すときは気をつけてみるよ
てか愚痴よりも質問スレ向きだったなごめん

 

435: 国内プレイヤーさん
一番下手なのは全体止めるメレー
異論は認めない

 

439: 国内プレイヤーさん
別にどれスタンで止めてもいいぞ一々気にも止めねーから

 

440: 国内プレイヤーさん
別にいいけど全体止めてフリーフォール止めなかったら普段から知恵を使わない人なんだなとは勝手に思ってる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1693325660/

-初心者
-, ,