愚痴

【FF14】「火力も軽減も貢献してるんだが?」「誰も気付いてないし気にしてない」どうしてもDPSジョブで「MIP」が欲しいプレイヤーさん…

ナマズオ
627: 国内プレイヤーさん
MIPちっとも貰えへんねんけど、なんでや?
DPSん中じゃヘイト順位も一等やし、軽減も入れとるし、貢献しとるんやが?
貢献したらMIPクレメンスやで

 

628: 国内プレイヤーさん

>>627
ヘイトはともかく
軽減は誰も入れてる事に気付かないし気にしてない

DPSなんてしょせんピクミンだから
タンクがまとめないかヘイト漏らしててなおかつヒラの回復遅い場合に
踊り子に相方にされたか竜の目つけられたか
赤召で蘇生したら稀に入る程度
最近はポトレの出来でも入るけど

 

632: 国内プレイヤーさん
>>627
ポトレ出来てから証明写真のままのジョブだと全然貰えなくなった気がする
単にあんま使ってなくて慣れてないからかもしれんけど

 

647: 国内プレイヤーさん
>>627
DPSなんつー皆やりたがる楽なロール選んでる時点で貢献度は最低値です
タンクを出せばヘタクソでも応援の意味を込めて皆MIP入れてくれるよ

 

630: 国内プレイヤーさん
終わった後最後まで残ってたらわりと貰えるぞ

 

633: 国内プレイヤーさん
まあそもそもメリットもないのにMIP入れる意味ないしね

 

634: 国内プレイヤーさん
ポートレートはちゃんと編集してて、ララ子のかわいさをアピールしているんだけどなぁ…😰

 

639: 国内プレイヤーさん
>>634
ララの時点でMIP貰えると思わない方が良い

 

635: 国内プレイヤーさん
ヘイト軽減よりこのタイミングでLB打つの上手いなって思わせる方が貰いやすいと思う
例えばメインルレのアルテマウェポンでイフリート剥がしてからLB使うとか後半でLB3ゲージ溜まる前に使うとか所々でおっ!と思わせるプレイすればMIP貰えるんじゃないの?
と言うか自分はそれやってるから貰えたりしてるよ

 

641: 国内プレイヤーさん
黒魔で完璧な立ち回りしてたら2割くらいの確率で貰える

 

643: 国内プレイヤーさん

タンクかヒーラー出しとけば義理でMIP入れてくれる人が結構いる

DPSは適切なところでLBきっちり使うとか、初見で初クリアとか、ある意味目立ってないとMIP入りづらいかもしれない

 

644: 国内プレイヤーさん
不足ロール出さないやつが逆なんでMIP貰えると思ってんだろうな

 

645: 国内プレイヤーさん
MTが転がってタンク強飛んでったDPSにはMIP入れるようにしてる

 

646: 国内プレイヤーさん
ぼく戦闘中は他人の動き見てる余裕なんて無いのでポートレートだけで判断してmip入れてる
ポートレートはmip貰えないdpsの救済処置だと思ってる

 

648: 国内プレイヤーさん
MIPどれくらいかなと見たらptime344日でMIP2404だった
DPSメインだとこんなもんか

 

650: 国内プレイヤーさん
MIP貰うと嬉しいから自分でも必ず入れるようにはしてる
大変だったねとかご苦労さんって思った相手に入れることが多いかなあ
荒れた時のヒラ、進行スムーズだったり誘導上手かったタンク、細かい仕事きちんとやってたDPSって感じ
該当者なしならポートレートで決めちゃう

 

651: 国内プレイヤーさん
つかモグコレ中はどれでもMIP入らんやろ
みんな速攻抜けてくぞ俺もやが

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1692149095/

-愚痴
-,