愚痴

【FF14】「DCトラベルとかいう機能さぁ…」ManaDC、混雑しすぎて一向にキャラが作れない模様…

ラヴィリンソス
526: 国内プレイヤーさん
DC選びでずっと悩んでて
将来的に高難易度も挑戦したいです。
おすすめDC教えて頂きたいです。

 

528: 国内プレイヤーさん
>>526
マナDCが最適だけど、人多すぎて新キャラ作れないんだなこれが
ちなみにオイラっちはチョコボ鯖住民ですぜ

DC混雑状況

 

529: 国内プレイヤーさん
トラベルとかいう機能で過疎鯖は更に終わった

 

530: 国内プレイヤーさん
高難易度のときだけDC移動でマナDCへ行けば良いから、メテオDCでよろしないか?

 

532: 国内プレイヤーさん
過疎鯖に新キャラ作って遊んだら
リヴァイアサンシャキるのに二日かかり
ラムウシャキるのにも二日かかった
はあ・・・萎えた

 

531: 国内プレイヤーさん
>>526
悪いことは言わんからメテオだけはやめとけ
メテオ勧めてくるやつは罠だから

 

533: 国内プレイヤーさん
ご教授ありがとうございます。
メテオだけはやめときます。

 

534: 国内プレイヤーさん

>>533
マナが理想だけど今は作れないからね
メテオは過疎すぎて論外だから今すぐ作りたいならガイアしかない

急がないならマナが開国するまで待ってもいいけどいつになるかはわからん

 

535: 国内プレイヤーさん
最初からメテオだからよくわからんけどそんなに過疎なの?
休日ゴールデンタイムでログイン30人待ちくらいなんだが

 

537: 国内プレイヤーさん

>>535
Gaiaが全ワールド通常ワールドになってるでしょ。なので
△メテオが過疎
◯ガイアが人多い
ってことだよ。エレメンタルもメテオと同レベルでしょ
トンベリワールドが外人だらけだというのも大きなマイナスポイントだし
>>531 はメテオをけなすより、ガイアをオススメしとけばいいのにな

一番オススメなのは優遇ワールドにキャラを作ってとことんレベル上げてから
金払ってGaiaにキャラを移転させることだよ
優遇ワールドは冗談抜きで経験値2倍だからレベル上げの速度が段違い
その場合はエレメンタルよりはメテオの優遇に作った方が良いと思うけどね

とはいえ金に物を言わせる前提なら、最初からGaiaにキャラ作った上で
ジョブの言行録を公式ショップで購入して
レベル80までのレベル上げそのものをスキップした方が早いのだけども

 

536: 国内プレイヤーさん
朝とか昼間は人少ないのを誇張してるだけ

 

538: 国内プレイヤーさん
普通に夜はリムサグリダ人おるよラムウ

 

539: 国内プレイヤーさん
マナって今は24時間ずっとキャラ作成不可なのかな?
去年末は朝に作れる時間帯あったけど

 

541: 国内プレイヤーさん
DCトラベルなくすかDCトラベル先でパーティー募集に入れなくすれば全部解決するだろうにな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1691548016/

-愚痴
-,