ストーリー

【FF14】新生ストーリーでの「おつかい」、肯定的な意見がちらほら見受けられる模様…おつかいがMMORPGの醍醐味と語るプレイヤーさんも

アルフィノ
953: 国内プレイヤーさん
フリトラ始めたフレのタクシーやってて改めて新生はクソだなと思った
本筋にカンケーないお使いが多すぎる上にAとBの往復をするだけのクエストが連続でくる
フィールドがそこそこ広いから遅い歩きで往復はマジ苦行
ひとりでも遊べるようにコンサポ導入しました!じゃねーよ!このクソお使いが一番心折ってくるわ
新生はまた作り直したほうがいい
ブーストあるからレベルは問題なく上がるからいらねークエスト削除しろワインとかどうでもいいだろ
もしくはもう消せオープニングでスターウォーズみたいにあらすじだけ語れ

 

955: 国内プレイヤーさん
新生はおつかい含めて面白かったよね
蒼天以降もおつかいは多数あるから合わない人はそこでやめた方が吉

 

957: 国内プレイヤーさん
>>955
お前テンパードか?蒼天以降もあるとはいえ新生ほどひどくはないぞ?それに話が面白いからまだ我慢できる
新生のお使いは本筋にカンケーないくだらねぇもんをボッチでこなしてばっかなのが問題なんだよ

 

958: 国内プレイヤーさん
>>957
テンパードとか以前にネトゲってそんなもん

 

959: 国内プレイヤーさん
ワインと偏属性クリスタルとクリスタルブレイブス辺りはだるかったけどそれ以外は別になんとも思わないな

 

960: 国内プレイヤーさん
新生はクリスタルブレイブ辺りだけはストーリー面白かったそこだけ
なんなら蒼天より好き

 

970: 国内プレイヤーさん
今思えば珍味も楽しかったわ
すげぇ面倒くさかったけど初見時は何してもワクワクだったわ🥺

 

971: 国内プレイヤーさん
初めてMMOをやる人にとっては何もかもが新鮮でクエストであちこち行くのも景色眺めながらとか体験があるはずなんだが
隣で一緒にやってるプレイヤーがクソクソ言ってたら台無しなんだよね

 

973: 国内プレイヤーさん
蒼天来る前に新生終わらせたから当時は少し長いけどこんなもんかーくらいに思ってやってた様な気がする
それより改修後のリットアティンとか漆黒暁月のインスタンスバトルとかの方がやっててダルいわ
特に他キャラ操作して少ないスキルでチマチマ削りながらギミック避ける時間の掛かるイベントとか苦痛でしかないわ

 

974: 国内プレイヤーさん
MMOってそんなもんよな
最初のなにもないけどどんどん出来ること増えていって快適になっていく過程が楽しかったりする
クエストタクシーで送迎するくらいなら冒険録でスキップしちゃえと思うわ

 

989: 国内プレイヤーさん
俺も5.5の時に始めたけど新生時代は見る物が新鮮だったし比較対象を知らないから特に何も思わずやってたな
覚えることが多いのと設定面で何がどこにあるのか分からなくて困ったりはしてたけど
蒼天紅蓮と進んでいくうちに新生のコンテンツは分かりにくい物や面倒臭いのが多いなと思うようになって
漆黒まで終えてからサブキャラで改めて新生からもう一度やったら新生は苦行だなってなったけどw

 

994: 国内プレイヤーさん
プレイ時間稼ぐ為にお使いが必要なのは理解できるけど、オープンワールドならお使いは取捨選択出来るのにFF14はメインストーリーに関係ないしょーもないお使いもメインでやらせるから不評なんじゃないかな

 

999: 国内プレイヤーさん
ストーリーの質が良いのは同感だけど、変なクエさせられるから気が削がれると言いたいのです
世界が大変な事になってるというのにエリア内のnpc を探せとか、「良くここまで来たな!じゃ続きは帰ったら話すわ」とかあって萎える

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690449301/

-ストーリー
-,