初心者

【FF14】「ヒラからのほうがよくね?」「ギミック次第」タンクとヒーラー同時に落ちたらどっちから蘇生するべき?

ヒーラー
828: 国内プレイヤーさん
ガチ初心者召喚士なんだけど、タンクとヒーラーが同時に落ちた場合はタンクを優先して蘇生であってる?
あと味方が落ちた時にヒーラーが生きてたら蘇生は任せて攻撃してた方が良い?流石に10秒くらい放置されてたら自分が起こした方が良いよね?

 

829: 国内プレイヤーさん
MT>PH>BH>召赤>DPS≧ST
基本回復はヒラに任せるべき
DPSはDPS出すのが仕事

 

830: 国内プレイヤーさん
回復出来ないとまたすぐ死ぬから、タンクからタゲ移されたDPSが犠牲になってる間ヒラ→タンクの順に起こす方が良くね?

 

831: 国内プレイヤーさん
次のギミックでタンク二人必要ならタンク優先
そうでなければヒラ
次のギミックが全体攻撃のヒールチェックなら、生き残ったヒラが全力で戻してるだろうから被りとか気にせずヒラ起こしな

 

832: 国内プレイヤーさん
承知っす ありがとう

 

833: 国内プレイヤーさん
同じく初心者で極くらいしかしたことないメイン赤だけど
複数落ちたら連続魔あるから積極的に起こしに行ってたわ
確かに火力落ちるしやめといたほうがいいのかな
零式とかまだ行ってないからDPSチェックのイメージがまだ湧いてなかった

 

835: 国内プレイヤーさん
赤は蘇生奴隷だからどんどん生き返してどうぞ
ヒラが素詠唱で蘇生するよりはマシ

 

837: 国内プレイヤーさん
2GCDくらい待ってヒラに迅速ありそうだったらほっとけ
なさそうなら起こせ

 

838: 国内プレイヤーさん
赤は蘇生がある変わりに火力低めになってるからね
蘇生しないなら召喚より面倒なのに火力が低いだけのジョブになってしまう

 

840: 国内プレイヤーさん
8人コンテンツか4人コンテンツかで違うんじゃね?
でも基本的にはヒラ起こしてヒラが迅速蘇生入れて立て直す流れな気がする
8人でヒラタン全員落ちてたら全滅でやりなおした方がいい

 

841: 国内プレイヤーさん
召喚が詠唱蘇生してんのにBHが攻撃してるのをみると何とも言えない気持ちになる

 

843: 国内プレイヤーさん
蘇生かぶりは一時の恥。ヒラ蘇生しないで全滅は一生の恥。赤召さんメモな。

 

846: 国内プレイヤーさん
自分赤魔で死人が出てるのにLv64以下のコンテンツの時が一番いたたまれない
ヴァルレイズLv12にしてくれ

ヴァルレイズ

 

854: 国内プレイヤーさん
>>846
他の人には赤の蘇生はレベル60からと思われてる
赤の自分もレベル63くらいから出来たかなーと思ってる
実はレベル64からwww

 

856: 国内プレイヤーさん
ヴァルレイズはせめて50から使えればなあ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1689573556/

-初心者
-,