ストーリー

【FF14】パッチ7.0"黄金のレガシー"前評判は賛否あり?世界を救いたくてしょうがないプレイヤーさんからは否定的な意見も

黄金のレガシー
13: 国内プレイヤーさん

暁月が物語として14史上最高すぎただけにハードル不安だったが開始日が夏ということでヒカセンの夏休みと聞いてこのベクトルの攻め方なら今から安心できる
ちっさい頃ミュウツーの逆襲が最高でピカチュウの夏休みも面白かったのを思い出す

にしても新ジョブメレーとキャスか、なんかリミテッドジョブ要望多かったからどっちかがそうなるんじゃねえかなって思う

 

15: 国内プレイヤーさん
ヒカセンの夏休みて
これ拡張やんね?
ただのパッチならわかるけど拡張でやることか?

 

52: 国内プレイヤーさん
>>15
これこそ6.1でやればよかった内容だよな
なんかネタも微被りしてるし

 

20: 国内プレイヤーさん
>>15まぁ・・・気持ちはわかる
けど感動とか鬱とかの物語でやれば暁月はもう超えられんしプレイヤーも比較した目でみてやる気なくすかもしれんし
公式だってそれがわかっただけじゃなくもうネタないだろうからやる気もおきないやろしだからこそ今後スケール小さくしていくって宣言したわけだろうし
何より攻め方を変える事で開発側も商売としてだけじゃなく考える楽しさが出てなんとかモチベを維持させる自らへの策略なんだろうしいろいろあるだろう
ただ、今でこそ新生はクエがお使いで辛かったなって思うけど、当時はクエスルーしての冒険わくわくして楽しかったわ、MMO経験あまりなかったからだろうけど

 

21: 国内プレイヤーさん
冒険つーかバカンスのんびりしてる感じがするな
もはや光の戦士でもなんでもない

 

22: 国内プレイヤーさん
夏休みやからタイムリープするんやろうな
もうタイムトラベルと異世界転移はしとるし
フラグをへし折らないと黄金の遺産のふしぎパワーで王位継承戦が繰り返されて終わらなくなるパターンのやつ

 

16: 国内プレイヤーさん
「ヒカセンの夏休み」~おわらない七日間の無人島~

 

25: 国内プレイヤーさん
ヴォイドの問題が6.xで片がつくと思わなんだ
災厄以上の危機なんてそうそうないだろうしレガシーはもう惰性だな

 

26: 国内プレイヤーさん
そんな危機感なしで楽しめるのか

 

54: 国内プレイヤーさん
スカラの時も休暇みたいな感じでアルフィノと競ってたよな

 

102: 国内プレイヤーさん
魅力無いよサマーバケーションなんて

 

127: 国内プレイヤーさん
まぁ、流れ的にいつもの感じだろ。パート1で現状の問題解決(ヴォイド)。パート2で新キャラか既存キャラが急に昇格してボイス付きになってそいつ中心の話で拡張への導入。

 

133: 国内プレイヤーさん
新章開幕!新しい冒険!って言われて
暁メンバー続投でズコーってなったわ
喜んでるのが多数派なのか・・?わからん

 

135: 国内プレイヤーさん
新大陸で雲行き怪しくしてアーテリス大戦編とかすんのかは期待してるけど新大陸は1人で乗り込んで新しい仲間とはやりたかったな

 

143: 国内プレイヤーさん
世界規模の難題とかいらん次の拡張でやってくれ
世界の危機とか一回休みで本当いいわ

 

154: 国内プレイヤーさん
蒼天で罪人から英雄になってからずっとトレーラーの表情険しかったから、憑き物が落ちてまた冒険者らしいキラキラした表情になってて好きだよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690667129/

-ストーリー
-,