ストーリー 愚痴

【FF14】みんなはどの拡張のストーリーがお気に入り?ムービー全スキップして後悔した人も・・・

紅蓮
159: 国内プレイヤーさん
もう14のストーリー期待しないと思ってムービー全スキップして後悔したのは漆黒だったな
全部スキップしてても、フィールド会話とかイベント戦だけで
「あっこれ多分話めちゃくちゃ面白い」って気づいた、一部だけど宿屋で見直したよ
164: 国内プレイヤーさん
紅蓮はカッコいい敵がいなかったから個人的には微妙だったけど、ヨツユ関係とか結構評判良いんじゃね?
刺さる人には刺さるって感じのシナリオだった気がする
173: 国内プレイヤーさん
アラミゴ関係は重い話なのにFFは根本的に軽いから半端に物語絡めるんじゃないよって意味でイライラしてくる
175: 国内プレイヤーさん
紅蓮結構ストーリー良くね…?
漆黒のお涙ちょうだいも悪くないけどさ…
176: 国内プレイヤーさん
ドマは良いけど、アラミゴはどこまで行っても人任せなのがな
最後だけしゃしゃる完璧なゴミムーブだし
177: 国内プレイヤーさん
紅蓮決戦から討伐戦までの流れは好きだけどな、bgmもテンション上がるわ。
そのあとのリセが意味分かんないけどね
181: 国内プレイヤーさん
蒼天は貴族とか政治的な駆け引きとか嫌いだったけど
最近デュランデル伯爵のお得意様やって考え変わったわ
アレのためにも紅蓮は飛ばさない方が良いようなとこもあるような
183: 国内プレイヤーさん
蒼天の前半はイシュガルドの内輪の話だしな、今の壮大な終末に比べたら七大天竜の一翼が1つの国家イジメてるだけの話だからな...それでも前半の旅は好きだったわ。
196: 国内プレイヤーさん
紅蓮はどうしても蒼天と比べちゃうからあんまり評価高くないんだろうな
そんな紅蓮と比べられるから漆黒は評価高いんだろうな
次はハズレ回だ
231: 国内プレイヤーさん
NPCの魅力は蒼天
話の勢いと盛り上がりは紅蓮
伏線の回収は漆黒

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1637314207

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 個人的にドマ解放の一連の流れはワクワクしたので良かったです。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 紅蓮は良BGMが多かったのも印象的でしたね。[/word_balloon]

 

-ストーリー, 愚痴