レイド

【FF14】「ここまで殴れないならもうバルダムにして」「近接2構成は地獄」パッチ6.45実装「異聞六根山」、近接DPSは苦戦を強いられる模様

六根山
97: 国内プレイヤーさん
異聞の雑魚もボスのギミックもクソ過ぎてやべえ・・・
この開発近接マジでやったことないだろ

 

100: 国内プレイヤーさん
近接にここまで殴らせたくないならもうバルダム覇道の2ボスでいいじゃん
全ボス運動会で○分耐えたらクリアで良くない?

 

283: 国内プレイヤーさん
DPSのバランスを考えたら蘇生不可は本来妥当なんだろうけど
メレーが殴れるよう作ってないせいで存在価値失ってるから結局バランス破綻して無意味になってる

 

330: 国内プレイヤーさん
タンクがジョブ何かでも大分難易度変わる
前回も今回もメレー2構成は難易度激高だった、今回は黒が動き難いだろうから黒もだな
当たり前の如くヒラは賢者がダントツで適正高く、占が一番辛い
同じクリアでもジョブ構成で価値が違いすぎるのは異聞ぐらいだな

 

516: 国内プレイヤーさん
PHかBHかよりDPSがアドルポンブレ構成かどうかの方が重要
メレー+踊or詩は最悪

 

702: 国内プレイヤーさん
メレー今回いるか?
LBはともかく色々と気使ったり煩わしすぎる

 

704: 国内プレイヤーさん
>>702
100%要らないマジのゴミだけどメレーしか出せない人が発生するタイミングでの実装だったから仕方無い

 

706: 国内プレイヤーさん
>>704
異聞は完全にいらんけど零式でもそうかな?
まぁ殴れないシチュエーション多すぎるから機召か踊召とかでいいと思うが

 

708: 国内プレイヤーさん
>>706
零式こそいらないよ
コンテンツの仕様上無茶も出来ないし完全にぼったちで走り回ったりしなきゃならなくなる

 

721: 国内プレイヤーさん
>>706
異聞のスピードランキングだと群を抜いてリーパーが強くて次にモンクと召喚で機工って感じだからリモならその辺のレンジより強いんでね

 

739: 国内プレイヤーさん
DPSで3ロールあるのにメレー確定席と思っていたやつが頭お花畑

 

742: 国内プレイヤーさん
>>739
零式でメレー確定席なのに零式でメレー出してたやつが異聞でハブられるとかひどいやん

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1689668762/

-レイド
-,