ジョブ

【FF14】「みんな幸せ」「それぞれ適正あっていいよな」荒れに荒れた暁月の「タンクバランス」問題、みんなニッコリの神バランスに落ち着く

暗黒騎士
67: 国内プレイヤーさん
やっぱ6.4はマジで神バランスだな

 

69: 国内プレイヤーさん
>>67
ちゃんとそれぞれ適正があるのはいい事だな。
結局今ギャオーンしてんのは6.3までに戻せと騒ぐ暗黒と、脅かされない席があると浸ってたガンブレといい

 

75: 国内プレイヤーさん
戦士「おっほw紅蓮ぶり覇権w」
暗黒「は?なんであんな野蛮で下品で単純なジョブが最強なんだ?せめて全体軽減は同等にしろ」
ナイト「良かった…ハブられなくなった…」
ガンブレ「火力に文句はないけど、俺がいるのにST宣言するナイトだけはくたばれ」

 

76: 国内プレイヤーさん
未だかつてないバランスのよさなのは間違いないけど、そう感じる大部分は天獄っていうコンテンツのせいなんだよな

 

72: 国内プレイヤーさん

6.4は本当にベストバランス
騒いでるのがウンコクだけっていうのが物語ってる

その暗黒もナーフされてないしハブられてないわけでこれで騒ぐのはバカだわ

 

78: 国内プレイヤーさん

ずっと火力一位、軽減も魔法強攻撃、魔法全体攻撃しかしてこなかったおかげで最強!
からの今回2,3層で物理攻撃がちょっと飛んできただけで暗黒冷遇!!!軽減で劣るから他タンクの火力下げろ!!!なんていう勇者様しかおらんからなぁ…

タンクなら着替えて当たり前なんて言われてた上、今はSS調整もなく着回せるようになったのに着替えれないのはほんとバカとしか言えんわ

 

59: 国内プレイヤーさん
中の人性能やクリダイ運で簡単にひっくり返る程度の差だから好きなの出せばいいけどな
6.3までは暗ガと戦ナに到底ひっくり返せない格差があったから問題だったわけで

 

80: 国内プレイヤーさん

今のジョブバランスのまま、コンテンツ側で調整するのがいいわね

対魔法有利のコンテンツでも、戦士のほうが平均点出しやすいなら戦士でも普通に参加できるだろうし

 

84: 国内プレイヤーさん
煉獄編に比べたら天獄編のバランスは天国やで

 

777: 国内プレイヤーさん
どうせ次の拡張でまたバランス壊れるんやろなぁ🥺

 

122: 国内プレイヤーさん
暗黒最強なんだから調整いらない
7.0もこのままのバランスでオッケー
これが全タンクの総意で落ち着いたな
みんな幸せや

 

62: 国内プレイヤーさん
7.0は新ジョブタンクが来てバランスボロボロになるからよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1688012794/

-ジョブ
-,