レイド

【FF14】「次は大丈夫ですか?」「そっと出される無言ギブ」"過度な指摘"にならないためにはどうすればいい?野良レイド民さんたちの工夫がこちら…

ズルワーン
765: 国内プレイヤーさん
ワイプ後に「ごめんなさい」みたいなチャットが流れて
「どんまい」とか言うケースもあるが
他全員無言になるならまだしも
今って過度な指摘や追及はハラスメントになるんでしょ?

 

766: 国内プレイヤーさん
極以降の高難易度は全部BAポリシーを適用すりゃいいだけなんだがな

 

770: 国内プレイヤーさん
誰がミスったの?って聞くと監獄送りだけど「どんまい!今のはどういう事故が起きたんですか?」って聞けば指摘じゃなくてコミュニケーションだからセーフだぞ今のところ監獄送られてない
まあ練習PTやクリ目なら聞いて一緒に考えるけどコンコンでカスみたいなミスされたら無言ギブ出すわな

 

771: 国内プレイヤーさん

どんまい。いまのはなぜですか?
どうしてそうなったんですか?
今まではどうしてたんですか?
次は大丈夫ですか?

そっと出される無言ギブ

 

774: 国内プレイヤーさん
本当うまくやってる人はいるよ
明らかにSTの動きがあれで事故に繋がりやすい(実際に事故った人いる)のに、そこ触れずに
このパターンにしましょうかとか言う人いたなあ
本当だったらSTさん◯◯お願いします言いたいんだけどな

 

776: 国内プレイヤーさん
ミスとは関係ない自分がまだ良く分かってない振りをして正解を確認して
認知させるってことはたまにするかな練習PTとかなら

 

679: 国内プレイヤーさん

○○したほうがいいですよ(命令形当然×、ban
よかったら○○してみませんか?(指示厨なので×
そういえば○○がいいってききましたがどうなんでしょ~(独り言風で押しつけてないので△

○はありません

 

682: 国内プレイヤーさん
>>679
すみません無理そうなんで抜けます

 

683: 国内プレイヤーさん
>>679
交渉話術鍛えられそう

 

694: 国内プレイヤーさん
これも無能運営が繊細ヤクザに配慮した結果生まれた悲しきモンスターなんだよなあ

 

709: 国内プレイヤーさん
ゲーム内じゃどまー!って言ってるけどリアルじゃ舌打ちしてるよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1689256519/

-レイド
-,