ジョブ レイド

【FF14】「ヒラが殴る前提のHPやめて」「ヒールメインは逆に難易度上がる」ほとんどの時間攻撃し続けるヒーラーは異常?現状の仕様に賛否

ヒーラー
127: 国内プレイヤーさん
ヒラに回復専念させるならヒラに頼ってた雑魚DPSが死ぬようにDPSチェックもキツくしないとな

 

128: 国内プレイヤーさん
DPSにだけ規定DPS出さないとデバフが解除できなくて死ぬようなDPSチェックギミック実装したらいいんじゃね?
DPS版死の宣告よ

 

154: 国内プレイヤーさん
ヒラのDPSもっと下げてヒラ殴るの前提のHPやめたらいいんじゃないすかね

 

156: 国内プレイヤーさん
>>154
その分ヒールチェックがキツくなって阿鼻叫喚になりそう
今回の4層で痛感した

 

155: 国内プレイヤーさん
いいと思うがソロコンテンツで支障でそうなんだよな

 

157: 国内プレイヤーさん
零式入ったらヒラは回復力1.5倍攻撃力0.5倍とかのデバフつければいいんじゃない?

 

159: 国内プレイヤーさん
ヒラの最大火力下げても出せる範囲で出せるだけ出せっていうのは変わらないと思うんすけど~

 

161: 国内プレイヤーさん
>>159
上下の差がやばすぎるからDoT更新士くらいにしたほうがいいんじゃねぇかなって
まぁそのDoTも入れないんですけども

 

160: 国内プレイヤーさん
ヒラ二人で4000とか足りないのが1000足りないになれば何とかなる可能性増えるでしょ!

 

165: 国内プレイヤーさん
ヒラの火力大幅に下げつつアビヒール無くして詠唱ヒール1回10秒とかにすりゃいいじゃん
ヒラは安置へ先に移動して詠唱完了までの安全を確保することを最大のギミックとすりゃいい
全ジョブGCD2.5じゃなくていいっしょ

 

170: 国内プレイヤーさん
ヒーラータンクのdps割合減らしてもいいよな
タンク4000 ヒーラー2500ぐらいにしたらDPSの負担が増える

 

171: 国内プレイヤーさん
というよりhp下げなきゃdpsにも程よい責任持たせれた気がするが

 

178: 国内プレイヤーさん
イベントやフィールドでのみつかえるヒラの火力バフ実装するだけでいいだろ

 

188: 国内プレイヤーさん
>>178
ソロの時だけ使えるクルセードスタンスみたいなヒーラー専用スタンスを実装すればいい

 

191: 国内プレイヤーさん
ヒラからダメージ取り上げたら10分間dps相当の操作量でヒールだけする奴隷が産まれますが

 

193: 国内プレイヤーさん
本来ヒラは回復するものだからアビだけであとは殴ってるだけの今が異常だけどな
だから少し回復がキツくなったら消えるニワカヒラしかいない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666355726/

 

-ジョブ, レイド
-, ,