レイド

【FF14】???「ナイトでMTできるとは到底思えないんだけどw」過去拡張の名残か、「ナイト=ST」な固定観念、未だに拭えない模様…

ナイト
309: 国内プレイヤーさん
ナイトで極ゴルST〆PT入ったらガンブレと白にナイトでMTできるとは到底思えない云々言われたわ
何だこいつら

 

310: 国内プレイヤーさん
戦士でいいじゃん

 

312: 国内プレイヤーさん
まあ戦士に着替えたけどさ
ナイトでMT出来るとは到底思えないって発言が引っかかったんだわ
短バフすら投げないガンブレだったしハズレ引いた事にするよ

 

313: 国内プレイヤーさん
正直極ゴルならなんでもいい
というかナイトXならナイト消して戦暗募集でいいじゃん

 

318: 国内プレイヤーさん
今のナイトのMT適正を知らない馬鹿ってだけじゃないの

 

319: 国内プレイヤーさん
ナMTよくやるけど魔法コンボでモリモリ回復するし固いよな
コンテンツによってはMT時に羽が使い辛いかもしれないが
既に戦暗がいる所でMT宣言は控えるが相方がどちらでもいいと言ったらMT宣言する

神聖魔法マスタリー

 

322: 国内プレイヤーさん
今で言うなら暗よりナの方がMTに向いてる
だけどMTしたいなら戦でええやろ

 

323: 国内プレイヤーさん
文句をいってるのが戦士じゃなくガンブレってのがもうね
たぶんいつまでもナがどうとか一番ごちゃごちゃいってるのは絶対STしかできないガンブレだろう
普段STしかしてないからMTがすごいもの()にみえてて自分がそういう扱いされたくないのでナ=STしかできない子にして自分より下をつくりたい

 

325: 国内プレイヤーさん
実際、零式PTまわしてナガPTにあたると「ナガPTですけどナイトさんMTできます?」みたいな余計な頭言葉つけて相談はじめるはガンブレだけ
まじでガンブレだけそういう話し方してる、暗戦はみたことない
悪気はない奴もいるかもしれんがスネ夫っぽすぎる

 

326: 国内プレイヤーさん
ナイトの方がMT向いているのにSTしかできませんってナイトしかいないから聞いているんじゃね

 

328: 国内プレイヤーさん
そりゃ戦士暗黒からみてガンブレはST適正高いから聞くまでもないし戦士からみたら聞くまでもなくナイトはSTだろう
暗黒は前の名残で聞かないかMTしかできないやつが多いんじゃね
いまだにSTしかできない頭ナイトが多すぎる方が問題だと思うけど

 

334: 国内プレイヤーさん
ほとんどが迅速stだからそうなるんだよ
零式でもガンブレいる募集に入ってきて迅速stナイトしかいねーぞ

 

335: 国内プレイヤーさん
ナイトとかいう唯一の盾持ちで一番タンクらしいのにSTに引っ込みたがるジョブ

 

336: 国内プレイヤーさん
そりゃこれまでの運営の調整が悪いよ
盾持ちのくせに大剣持ちのほうが硬いとかいう異常な期間が長すぎた

 

344: 国内プレイヤーさん
極ゴルの時ガンブレで入ったら後から入ってきたナイトに迅速ST宣言されて仕方なくMTやったなぁ
だからかナイトがスタンス入れてると驚く

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686588041/

-レイド
-, ,