レイド

【FF14】「もっと周知されてくれ」甘く見るとギミック処理どころじゃない?天獄編零式4層前半の「サイコロ」、軽減が命運握る模様

アテナ
460: 国内プレイヤーさん
四層サイコロってシェイク入れた方がいいんやろか?
それとも別にいれて欲しいとこあるんかな

シェイクオク

 

467: 国内プレイヤーさん
>>460
ネバラン式だとほぼ全ての軽減をサイコロにぶっ込まないと無理だぞ

 

468: 国内プレイヤーさん
サイコロは全員処理できてても誰かしら転がってる🥺

 

471: 国内プレイヤーさん
そしてその場で蘇生されて落ちるまでがコンボ🥺

 

473: 国内プレイヤーさん
サイコロ軽減の必要性はもっと周知されてくれ

 

480: 国内プレイヤーさん
>>473
あれなーそもそもできんやつのせいでぼろぼろ死んでくから分からんねん
入れても雀の涙にしか見えんくって

 

479: 国内プレイヤーさん
サイコロに軽減全ツしてその後のアルテマでワイプもある
テミス・アルテマだっけ、あれ軽減は何入ってるのが当たり前なんだろ
少なくともデバフ軽減は全部か

 

487: 国内プレイヤーさん

パラ3は秘策こぶてんしてるけどあそこでヴェールくれるナイトまじ好き

ディヴァインヴェール

 

488: 国内プレイヤーさん
内丹しかないDPSだっているんですよ

 

491: 国内プレイヤーさん
この手のヒラにだけ課されるギミックイラつくよな
たまにはDPSだけ隔離されるようなDPSチェックギミックでも作れよ
はい今のは竜騎士さんの火力不足ですねとか言ってやりてえわ

 

494: 国内プレイヤーさん
>>491
昔魔列車でそういうのあったよね
がばがばやったけど

 

497: 国内プレイヤーさん
んじゃ次はDPSはヤークトの刑にでもするか…

 

500: 国内プレイヤーさん
ジョブごとに対応した木人みたいなやつが出てきてそれ壊さないとワイプにしてほしい

 

509: 国内プレイヤーさん
軽減をDPSから没収したらタンヒラのストレスも軽減されるのでは?🤔
猿任せでイライラしてるの不毛すぎない?🥺

 

563: 国内プレイヤーさん
サイコロはタンヒラの軽減バリアはもちろんだが
DPSも突進1発食らったら内丹なりの自衛切れよ
ボサっとしてる奴多過ぎなんだよ

内丹

 

983: 国内プレイヤーさん
サイコロでポーションすら割らずに優雅にお散歩してる猿と常に差し込みのタイミングに目を光らせてるヒーラーとで同じギミック扱いはいくらなんでも草ですね

 

986: 国内プレイヤーさん
ヒーラーはその分スキル回しというギミックを免除されとる訳だからなあ
まあ他人のミスや軽減不足をケアしたりの割合が大きいとヒラの方が大変
周りが有能だったりILに余裕が出てくるとヒラのが楽

 

683: 国内プレイヤーさん

サイコロは投げ売りされてるポーション飲んで耐えろ

ハイパーポーション

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686416911/

-レイド
-, ,