愚痴

【FF14】「挨拶なしは運動部の経験無い」「損は無いから挨拶する」挨拶しないとカードもクロポジも貰えない?みんなは野良での挨拶は気にする?気にしない?

アシエン
829: 国内プレイヤーさん
どんなに上手くても挨拶ない人にはカード配らないクロポジ付けないヒール薄くするって宣言してるあたおかいるから定型文でも挨拶するんだとさ
うまくて火力高い人なら他人のバフ貰わなくても気にしないだろうが

 

832: 国内プレイヤーさん
>>829
うまくて火力あるから気にするんだよ、うまいやつは周回したいから
無駄なプライドを持ってるバカバッファーって、もれなくライトで下手くそだから死んだり被弾しまくって足を引っ張る可能性も上がる
挨拶するだけで少しでもクリアできる可能性が上がるならその方がいい

 

834: 国内プレイヤーさん
やっぱり挨拶警察って糞だよな
でも俺は村社会で嫌われても強くいられる孤高の人間じゃないから大人しく挨拶するわ

 

835: 国内プレイヤーさん
野良とは言えチーム内の挨拶が不要と言う人は運動部の経験が無いんだろうな
いや文化部をディスってるわけでは無いですよ?
写真撮ったり漫画描いたりできるの素敵ですもんね

 

836: 国内プレイヤーさん
>>835
そういうの部活ってよりはアルバイトとかの経験があるかどうかと思う
文化部も厳しいところは厳しそうだし

 

837: 国内プレイヤーさん
サスタシャとかだったらチャットの打ち方わかんないガチ初心者なんだろうな程度にしか思わないけど
高難易度まで来といて挨拶すらしないのはさすがに警戒する

 

838: 国内プレイヤーさん
IDでは挨拶するけどPVPでは挨拶しないかな
対人は味方もまた敵なのだ

 

839: 国内プレイヤーさん
チャットでロール毎に色分け出来るから挨拶無い奴一目で分かるぞ
外人だったり動きがまともなら気にならないが死にまくりテロしまくりスキル腐らせるその上メンターだったらもう悪目立ちしまくり
やっぱり挨拶しない奴しかもダメンターはゴミだね^^ってなるだけ
挨拶して損は無いから挨拶はした方がいい

 

840: 国内プレイヤーさん
挨拶警察ではないけど変な名前の奴は気にする

 

843: 国内プレイヤーさん
タンクが挨拶無くて急にまとめやめたから
先釣りしたら維持でもヘイト取らない奴だった
挨拶は出来ないくせにロール放棄とか
維持でも生き残ったわ

 

844: 国内プレイヤーさん
マクロいらないコンテンツならそもそもチャット欄全然見ないから誰が挨拶してないとか気にした事なかったわ
戦闘中とかにチャットの通知音したら一応確認するくらいやな

 

842: 国内プレイヤーさん
挨拶警察ってのは手打ちで誠意がどうこうのレベルだろ
人類なら最低でもマクロワンポチくらいやれ

 

849: 国内プレイヤーさん
/em は心を込めてマクロボタンを押した
/p よろしくお願いします!

 

845: 国内プレイヤーさん
出、出~w誰かが挨拶したら押そうと挨拶マクロ構えてたら全員無言のまま始まって出遅れ奴~w

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1684226797/

-愚痴