ジョブ

【FF14】「これがあるべき姿」「すみませんBOT」パッチ6.4で大幅強化を受けた「黒魔道士」、練度が低い黒魔道士量産の懸念も

黒魔道士
403: 国内プレイヤーさん

うーむ

パッチ6.4

 

406: 国内プレイヤーさん
しかし黒魔ぶっとんでんな~
まあトランス回しとか考え出すとムズくなるしこれがあるべき姿なんだろうけど

 

51: 国内プレイヤーさん
黒が最強なのはなんか納得するわ
どうせ野良の黒とか墨だし

 

202: 国内プレイヤーさん
さすがに1000も差あるなら早期野良は黒いないと無理だわ
でも上手い黒は固定に囲われてる詰んでる

 

123: 国内プレイヤーさん
詠唱粘るの黒のイメージ強いけどあいつら叩かれすぎて一瞬でヒール届く真ん中付近まで飛んでくようになってるからな
赤は遠くで2秒詠唱してからテクテク歩いてくる

 

205: 国内プレイヤーさん
さすがに下手な黒なら並の赤の方がいいじゃんね

 

218: 国内プレイヤーさん
黒も簡単にしろ吉田

 

322: 国内プレイヤーさん
他が易化されまくって数少ないロマン火力枠の黒にまで簡易化の魔の手が及ぶのか

 

230: 国内プレイヤーさん
正直野良黒は負担率が上がるから不安要素でかいわ
それこそノーミスでしっかりperf50以上ならいいけど
それこそ初期にパッとクリアできる時期以外に野良入ると死にまくる灰黒も多いし

 

286: 国内プレイヤーさん

黒は火力上限はキャス3職の中で一番高いが、
上限に近いポテンシャル引き出せているプレイヤーなんて100人に1人も見ないし
そのためには他の7名が特別介護してあげたり、場合によってはギミック免除まで必要
そしてそこまで火力を引き出せたところで近接メレー差し置いてD2メレーの席を奪えるほどでもない
鼻くそほじりながらギミック楽勝で処理している召喚以下の黒が大半

それにだ、ヒラ二人落ちてキャスが黒じゃなかったら、ヒラ起こしてLB3チャンスだったなって場面に一度だって遭遇してみてくれ
黒なんざいらねえってなる

 

287: 国内プレイヤーさん
>>286
今回黒がメレーの火力を軽く超えちゃったから問題なんよ

 

721: 国内プレイヤーさん
近接より火力出せる黒は野良には来ないからな

 

327: 国内プレイヤーさん
正直黒の調整はいいと思う

 

610: 国内プレイヤーさん

黒がきた練習PTって

黒「すみません」
「どま」「どんまいですー」
レディチェックが終了しました。
黒「すみません。粘り過ぎました」
「ドンマイです」
レディチェックが終了しました。
黒「ああ」
黒「すみません」
レディチェックが終了しました。
黒「遅かったですすみません」
ヒラ「次ラスでお願いします」

だいたいこんな感じの黒がすみませんBOTになってるチャットログになって終わるよね

 

611: 国内プレイヤーさん
ヒラやってる側からすれば
黒は攻撃しかやってない癖に意味不明に粘って死んでてイライラする

 

613: 国内プレイヤーさん
練度上がるまで黒の練習につきあう必要あるからね
前回はヒーラーだけ難しくて練度上がるまで付き合う必要あったりしたけど

 

711: 国内プレイヤーさん
黒は不遇時代が長かったから、ようやく席できてよかったんじゃないかな。その席に座れるかは知らんが。

 

717: 国内プレイヤーさん
>>711
固定とかでの採用はあったんだから大人しくして欲しかった
なんで近接より火力あるねん

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1684993114/

-ジョブ
-, ,