ジョブ

【FF14】「達成感得られるんか?」「ライト枠で必要」現状のキャスター間のジョブバランスは問題あり?再調整を求める声

アレンヴァルド
333: 国内プレイヤーさん

黒 現状維持
召 蘇生廃止ルビー3トパーズ3エメラルド4
赤 自己バリア獲得

冗談抜きに召はこれくらいお仕置きしてちょうど良いくらいじゃね

 

420: 国内プレイヤーさん
召喚はもっと詠唱つけるべき
あるいはキャスからレンジにカテゴリ変更しよう

 

423: 国内プレイヤーさん
7.0で詠唱増えるだろ
それでようやくキャスターとして名乗れる
蘇生もなくなるしいい頃合い

 

448: 国内プレイヤーさん
召喚とか自分だけぬる操作で火力貢献もなく固定とかで達成感得られるんか?

 

467: 国内プレイヤーさん
そもそも召喚とかいうクソジョブがレンジ並に動けるのにキャス火力っていうのが問題なんだよね

 

471: 国内プレイヤーさん
バースト特化なのにバースト時が1番操作楽って凄いよな召喚
誰しもバースト時に難しいギミック来たら嫌な顔するのに召喚はむしろそれが噛み合ってる

 

473: 国内プレイヤーさん
全ジョブで一番バースト楽なの笑える
レンジやタンクだってまだ忙しいだろうしヒラは詠唱してる

 

502: 国内プレイヤーさん

召喚はどこでイフ出すか覚えたら後は作業ゲー

サモン・イフリート

 

510: 国内プレイヤーさん
召喚はライト枠で必要
調整役もないからレンジよりもギミック免除もありやさしい

 

511: 国内プレイヤーさん
動きにくい赤黒に配慮した調整免除なのにしれっと乗っかってくる召喚とかいうチンパンジー

 

515: 国内プレイヤーさん
召喚は簡単だからか火力の上振れは無いし黒に勝てないように調整されているからライト向けに必須

 

529: 国内プレイヤーさん
召喚はもう蘇生消して全スキルに詠唱付ければちょうどいいんじゃない

 

582: 国内プレイヤーさん
前の固定の姫召喚士なんて四重炎嵐と蛇1-2でトータル10秒以上は完全に手を止めてたもん
何よりも恐ろしいのはそれでも灰ではなく青になる召喚士というジョブの業の深さ

 

334: 国内プレイヤーさん
FFだから召喚士はやっぱ永遠にちょい優遇されそう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1684993114/

-ジョブ
-, ,