ジョブ

【FF14】「せめて自衛スキルを」パッチ6.4調整で「黒魔道士」の火力が増加、一方で現状維持の「赤魔道士」さんは不満な様子…

赤魔道士
490: 国内プレイヤーさん
なんで黒強化してんのに赤は置き去りな訳?
赤の火力低いのと自衛スキルもないのどうにかしろ

 

503: 国内プレイヤーさん
黒の強化は素直におめでとうだわ
赤も強化くれ

パッチノート

 

491: 国内プレイヤーさん
召とトップのr並んでるのもまあまあおかしいがaが普通に負けてんのはだいぶおかしい
赤procジョブだぞなんで上振れしてお手軽高起動の召喚と横並びなんだよ

 

492: 国内プレイヤーさん
ロール内での火力バランスの為の犠牲に

 

493: 国内プレイヤーさん
犠牲出てたらバランスじゃないだろそれもう…

 

495: 国内プレイヤーさん
毎回犠牲者ばっか出てるじゃん
今回は赤ってだけ

 

496: 国内プレイヤーさん

赤入れるメリットがバマジクと連続蘇生だと思うけど
バマジクにそもそも自衛スキル捨ててまで持つ意味がないことと赤は召と比べて蘇生時の火力ロスがでかいことから
・自衛の光>バマジク
・連続蘇生≧火力ロス低の蘇生
ってなっててメリットが死んでる

これに召は
・高機動&お手軽回しの初見力
・トップ層でrdpsが赤と横並び、adpsは赤より高い
・procジョブでないので火力が安定している
ってなってたらそりゃ召喚使うだろ
トップ層がprocひいてもお手軽召に火力負けてるとか普通におかしい

バマジク

 

498: 国内プレイヤーさん
うまく扱えれば召より火力出ますよ←理想
うまく扱ってprocもひけば召より火力でますよ←現実…じゃない
うまく扱ってprocひいても召より火力でません←こっちが現実

 

500: 国内プレイヤーさん
大丈夫や、まじめにやれば下手くそ召よりは火力出るから😅

 

505: 国内プレイヤーさん
吉田「蘇生と軽減持ってるからダメです」

 

506: 国内プレイヤーさん

赤ちゃんは軽減多いのに肝心の自分を守る手段がないから自己バリア追加くらいでいいんじゃない

せっかくだからエンゲージ消費でバリア飛ばして割れたらエンゲージ回収&両方プロックとかでいいよ
いやお願いしますください

 

507: 国内プレイヤーさん
ゲージ回収おもしろそうだけど今からやってもらえると思えんからせめてバリアたのむ

 

375: 国内プレイヤーさん
赤メインでやってるけど、どうせ強化来ても召がゴネ始めるだけだから現状維持でええわ
範囲のゲージ消費とかのフィール面だけ調整して欲しい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1684226797/

-ジョブ
-, ,