愚痴

【FF14】「信用ゼロでお断り」「待たされる身になって」遅刻常習者の放置は危険?真面目にやってる固定メンバーの脱退を招くリスクも

ゴルベーザ
673: 国内プレイヤーさん
先週固定活動終わったけど累計で6回寝坊された
合計活動日数40日で6回寝坊ってお前ら的には許容範囲か?
本人は一応しっかりとした謝罪はしてるから門前払いにはしなかったけど話を聞くにリアルでも遅刻癖があるらしい

 

674: 国内プレイヤーさん
>>673
ごめんなさいしててちゃんと反省もしてるならそれ以上詰めることも無いだろうけど今後の付き合い方は考えるレベル

 

675: 国内プレイヤーさん
>>674
やっぱりそうだよな固定主は次もこのメンバーでやろうと言ってるけど
本人はまたやらかすのが嫌なのかと遠慮気味だし
俺は許容できるだろうけど次回以降キレる人が現れない保証はないし
固定崩壊しそうな気がして返事出来てないんだよね

 

676: 国内プレイヤーさん
>>673
信用はゼロだし次回はお断りする。
つか40日で3回寝坊したらアウトだよ2回でも怪しいけどゲームだしなあで許す程度

 

677: 国内プレイヤーさん
>>673
知り合いの固定もそんな奴いたこと思い出した
リアルはどうか聞かなかったけどリアルでも寝坊ぐせあるって本格的になんか持ってそうだよな
起きたくても起きれないやつって居るらしいしちょっと可哀想

 

678: 国内プレイヤーさん
>>677
可哀想なのはわかるけどそれが固定にいたら迷惑でしかないから組むのは無理だし気持ちわかってもそれいたらこっちが抜ける

 

681: 国内プレイヤーさん
>>673
5分とかなら良いけど1時間とか寝坊されるのが2回以上あるときつい

 

687: 国内プレイヤーさん
ぴょまえら忌憚のない意見ありがとう
実は俺が遅刻魔なんだわ
迷ってたけど固定は断わる方向で行こうと思う
俺が絶を攻略するには人間として色々足りないみたいだし

 

691: 国内プレイヤーさん
遅刻って他7人の時間無駄にしてるんだからな
画面の向こうには人間が7人いるんだ
ゲームだからとか現実だからとかは関係ない。ゲームで遅刻する奴は現実でも仕事でも同じことをやる

 

692: 国内プレイヤーさん
「あいつ、いつ来んの」って際限なく待たされるのってかなり苦痛だってのが分かんねえんだろうな

 

693: 国内プレイヤーさん
30分まって今日は解散ってなった時の虚無さとかな
飯食って風呂入って飲み物とカロリー補給のブドウ糖用意して
動画やカンペみてイメトレしてるのに解散だもんなぁ

 

695: 国内プレイヤーさん
6/40寝坊ってもうゲームがどうこうって話じゃなくて病気の可能性高くない?
病院行ったほうがいいだろ
睡眠に障害があるのか、自己管理能力に障害があるのか、それとも他なのか、いろいろ可能性探ったほうがいいぞ

 

697: 国内プレイヤーさん

睡眠障害とかもあるから一概に甘えとは言えんし睡眠外来行った方がいい
起きてても遅刻するやつも病院行け

後21時スタートって言われて21時にパーティー入ってくる奴は自分が遅刻してる事自覚しろよ
周りからしたら1番指摘し辛い

 

701: 国内プレイヤーさん

30分や1時間も遅刻されるとしんどいが2、3分程度なら別に俺は構わないし他の人もさほど気にしない感じのスタンスの人が多かったな、数分なんて1トライですぐ潰れるし

一回だけ女さんがめちゃくちゃ文句言ってた事あったがその固定は後に不和で解散したらしい

 

706: 国内プレイヤーさん
2、3分というのは結果論だからな
いつ来るか分からないというストレスが積み重なるとヤバい

 

702: 国内プレイヤーさん
開始時間にコンテンツ突入出来なかった原因作ってるやつは全員遅刻だよ

 

720: 国内プレイヤーさん
集まってから飯がない薬がないギルもないが始まる奴もな
固定の時間以外全くINしてないのを何故か自慢してくる

 

707: 国内プレイヤーさん
早いやつは15分前、その他も5~10分前には揃ってたから遅刻するやつはいなかったな
2.3分は問題ないって言うやつは仕事できなさそう

 

723: 国内プレイヤーさん
遅刻しても態度が真摯ならまぁ5回くらいなら許すよ
へらへらし始めたら終わり

 

713: 国内プレイヤーさん

1回目はスルー
2回目あったら次やったら追放をリーダーと本人に確約させるわ

仮眠や居眠りの可能性あるならログイン待ちも考慮した時間に毎回携帯アラームしとけ

 

714: 国内プレイヤーさん
はやめに報告があれば30分遅刻でも許される
無断遅刻だと1分でも人を不安にさせる
これわからんやつと固定やるのは遅刻以外でも負担かけてくるからしんどい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1683964361/

-愚痴
-, ,