愚痴

【FF14】ILが低いどころか装備すらしていないプレイヤーも?レベリングIDでとんでもない装備のタンクにあたった時の絶望感…

オーラムヴェイル
912: 国内プレイヤーさん
ザブであることを隠す気ないなら装備きちんとしてほしいわ、オーラムでIL5のアクセのタンクとかヒーラーを人としてみてないだろ

 

913: 国内プレイヤーさん
でもサブはともかくあの辺ってIL制限もないし
かといって装備更新しようみたいなの序盤の序盤で帽子買ってこいくらいしかないのが不親切よなあ
詩学装備も先だし50までのダンジョンを初踏破したらそのダンジョンのneed装備一式バコっとおとしてあげても良いんじゃないって言うくらい不親切

 

922: 国内プレイヤーさん
オーラムまでのアクセってマケボで買って更新したところでめちゃくちゃステ上がるでもないからアクセはいい
左装備はちゃんと更新しろになるけど

 

923: 国内プレイヤーさん
左の更新も軍票装備で十分なんよな
配信見てると初心者に全て買わせようとする奴多すぎて

 

924: 国内プレイヤーさん
装備を集めるために装備を買うとかよーわからんからな
まあカンストジョブあるなら集めてこいってのはわかるけど

 

932: 国内プレイヤーさん
ヒラだと自分はこのゴミタンクの装備が酷くてきついって絶対一度はチャットで言ってアピってDPSを味方につける政治は絶対やるわ。なんも知られてないままこっちがゴミと度と思われるのなんて嫌だし。

 

939: 国内プレイヤーさん
50以上だと流石に見たことないけど50以下だと普通に装備部位欠損してるタンクとかいるよな
頭とか足つけてないやつ割と見る

 

785: 国内プレイヤーさん
こわ!
まだギャザクラやってなくてお金の無い初心者なんでレベル最高の装備は揃えられず機能の割に安価なものしか買えないので勘弁してくだせえ
って自分みたいのは見てもらった方がいいしこういう人はガチ初心者には優しいのかな
このゲーム装備揃えてもすぐにレベルが上がるからクエでもらえるレベルとは乖離してるしで更新が大変

 

799: 国内プレイヤーさん
若葉は金ないからなあ
多少IL低くてもしかたないんじゃないか?
紙装備だけど突き当たりまでまとめるタンクは出直してこいと思うが

 

787: 国内プレイヤーさん

初心者は優遇ワールドだとガンガンレベル上がるから、装備更新少なくていいんだよ
蒼天ディスク入りする時点で60LV、紅蓮入りする時点で70LV、漆黒入りする時点で80LVに到達しているだろうから
60、70、80レベル用の安いクラフター製装備をマーケットボードで買って済ませれば良い

60のが高ければ62か64のを
70のが高ければ72か74のを買う

 

801: 国内プレイヤーさん
まともに装備手に入るコンテンツがIDかクラフタしかない状況が問題なんやと思うわ
フェイトなんて過疎ってるんだから適正レベルの装備くらい吐いてくれれば良いのに

 

806: 国内プレイヤーさん
装備更新しないのは若葉よりもむしろそういう導線がないサブジョブレベリング奴に多い印象だわ
あいつらギャザクラカンストしてても装備の自作なんてしねえし
マケボで買ったりさえしないからな

 

809: 国内プレイヤーさん
IDも他人がなんとかしてくれるからいいわ、レベル上がればなんでもいいわって向上心0の奴がほとんどなんだから期待なんてしないほうがいい

 

936: 国内プレイヤーさん
まぁ明らかにサブキャラだろみたいなのとか、カンストジョブ持ちでゴミ装備してるやつは更新しろやって思うな
ガチの初心者ならわからんでもしゃーない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682972034/

-愚痴
-