初心者

【FF14】ギャザクラばかりで戦闘不慣れな初心者さん、「若葉マーク」が外れないか急に不安になってしまう…

タタル
788: 国内プレイヤーさん
初めて20日目の若葉です。今162時間やってますが170?(168と書いてあるサイトもあります)時間超えると若葉マークが消えてしまうとありましたがそれ以降はその人が経験薄いビギナーとどこかで一緒にパーティ組んでくれた人がすぐわかる方法とかありますか?ギャザリングしまくってたので戦闘慣れしてなくて…

 

789: 国内プレイヤーさん
何も考えずにそのまますればいいよ
下手なら下手くそだなとしか思わない

 

791: 国内プレイヤーさん
若葉の有無なんて誰も気にしてすらないよ
若葉付いてないと不安ならサブキャラ作って戦闘練習すればいいよ´・ω・`プレイ時間はキャラクターで別々になってるから

 

792: 国内プレイヤーさん
ありがとうございます。しばらくチャットに初心者ですと書いて動画で勉強します。

 

793: 国内プレイヤーさん
今の若葉マークの条件は
・5.55のメインクエスト未クリア
または
・プレイ時間300時間(12日と12時間)未満
どっちか満たしてる限りは消えないよ

ビギナー

 

794: 国内プレイヤーさん
>>793
ありがとうございます。5ということは漆黒ですね。ということはこれから紅蓮なのでそこで練習してたら若葉のまま?どっちかということは何千時間やっても問題ないということですか?

 

795: 国内プレイヤーさん
まあ若葉は消えないけど
若葉だから甘く見るとか、若葉無くなった途端に厳しい目で見られるとかそんなんないから気にせずとっとと進めた方が楽しい

 

796: 国内プレイヤーさん
若葉だろうとなんだろうと
エンドコンテンツ以外でPスキル低いからと煽ったり喧嘩腰になる奴は気にしないでいい
まあ気になるだろうけどまともな人間じゃないから安心し
殆どの人は内心応援してるよ

 

800: 国内プレイヤーさん
ノーマルコンテンツで他のやつのプレイスキルうんぬんを言うやつは
あたまおかしいから距離をおくんだぞ!!!

 

801: 国内プレイヤーさん
エキルレ以下のIDとかだと、性能の5~7割くらいしか引き出せてないDPSばかりだし
上手い下手を気にしても仕方ない

 

808: 国内プレイヤーさん
若葉が失敗したり床舐めてる時
レベルレで来た人たちはどんな気分?
俺は恥ずかしいごめんなさい思ってるよ

 

831: 国内プレイヤーさん
>>808
まぁアレだ。マトモな人なら零式や絶じゃない限り上手い下手気にしないよ。
一々噛み付いてきたり煽ったりする人は自分より下を探してるような人だから気にしないで進めるのがいいね

 

809: 国内プレイヤーさん
大体失敗したり床舐めするポイントやギミックは判ってるから(ふふっ、そうそうそれ引っかかるんだよね)的に応援しながら見てる
全く気にしなくていいと思うよ
逆にギミック完璧な若葉だと(チッ、サブキャラかよ)みたいな

 

811: 国内プレイヤーさん

ただ、どんなに慣れてても未だに失敗しそうでドキドキなギミックが一つだけある

ドォーヌ・メグの一本橋!オメーだよ!

 

818: 国内プレイヤーさん
>>811
わかる
あれホントやだw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1681369938/

-初心者
-