初心者

【FF14】アクション数の減少やID改修等の影響大?ノーマルコンテンツでのタンクは以前より「簡単になった」という意見に賛否

魔科学研究所
172: 国内プレイヤーさん
改修後の魔科学研究所は単純に難易度高めだよな初心者の配信見ると何度もやられてるわ
その後のナイツオブラウンドはクソザコナメクジのままだが7.0以降の改修でなんとかなるんかね?

 

175: 国内プレイヤーさん
暁月フィナーレまで全部初見で詩学とかの装備で行ったけどなんの問題もなかったよ魔化学も1回全滅したけど
モンクで行っててタンクはリーダー的に見えるだけで実質楽そうやなーヒラ大変そうって思った

 

176: 国内プレイヤーさん
タンクが大変かどうかは大変にするかどうかでしかないからな
でも無言の圧で求められるものは多い
ヒラは無言とかじゃなくて強制的に求められるものが多い
DPSは見下されるところからスタートってイメージ(ちゃんと動ければ頼もしく見られる)

 

178: 国内プレイヤーさん
タンクのウェポンスキルの火力を上げて、その分攻撃アビリティを削除して
防御アビリティを増やすのは?タンクが自分で防御する分ヒーラーが簡単になるか。

 

179: 国内プレイヤーさん
まとめでバフ使って範囲やるだけだから何も難しいことはないな
地雷タンクガチャやらされるヒラのほうが絶対大変

 

180: 国内プレイヤーさん
実際ケツ持ちはヒーラーだってのに勘違いしてるタンクよく見るわ

 

198: 国内プレイヤーさん
タンクでギミック覚えてないの無理じゃね?
石板の上とかこの位置で倒すみたいなのもあるし

 

197: 国内プレイヤーさん
俺なんてタンクで道もギミックも全く覚えてないけどルレ回しまくってるぜ
怒られたことないし適当でええんよ

 

201: 国内プレイヤーさん
タンクは以前は新生IDはボスを誘導(黙約の塔)したり道案内(トトラク)したりでしたが
今はコンサポの影響受けてそういうのもかなり減ってきた
ま、他DPSとかもどんどんスキル回し簡易化入ってるが

 

241: 国内プレイヤーさん
モグコレ周回してて、即シャキしやすいヒラタンばかり出してたけど
ヒラで酷いタンクにあたるとマジで疲れるからタンクばかり出すようになったわ
タンクで下手なヒラにあたっても、まだ自分で調整のしようがあるしな

 

177: 国内プレイヤーさん
タンク、簡単にしすぎたな
新生の頃に戻せとは言わんが、楽そうって思われるのは心外

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682432660/

-初心者
-