愚痴

【FF14】「善意で装備上げたらサブキャラだった」「サポートしたくなる」コンプリートパック半額の影響か、初心者人狼の難易度が急上昇している模様

NPC
1: 国内プレイヤーさん
あきらかに写真の取り方とか初心者じゃないんだけど
初心者のフリしてやるやつの目的が知れないわ
3: 国内プレイヤーさん
デジタルネイティヴ世代はそのゲームは初めてでもだいたいわかるんよ

 

2: 国内プレイヤーさん
俺なんかフリトラで始めた頃は
蒼天クリアしてから何買えばいいのかわかんなくて新生買ったからな?
漆黒と勘違いして
そのレベルだぞ本物の初心者は
なんで初めて1日2日の奴が絶とか知ってんだよ

 

5: 国内プレイヤーさん
わかりすぎだろ
絶とか遠い未来すぎるわ
ある程度やってるうちに
「あの人の武器光っててかっこいいな、なんの武器だろう?」から絶を知るものだろ

 

7: 国内プレイヤーさん
ウルダハのマケボ前で友達がクラフトしてんの眺めてたら近づいてきた若葉ミコッテが
「お金なくて装備変えないから眺めてます泣」
とか言い出して
善意で装備上げた数日後そいつ見たらバリバリサブ垢だったわ
まじ腹立つ

 

32: 国内プレイヤーさん
知り合いが初心者装ってサブで姫プしてたことあったしそういう輩だろ

 

8: 国内プレイヤーさん
だが気持ちはわかる
俺は他のMMOと同じでエンドコンテンツやるには仲間が必要だと思って全部終わらせてからツイ垢作ったけどフォローバックすらされない
初心者ですストーリーの感想語りますとか言ってる奴は姫ちゃんですらないオッサンでも無限に集めてる
初心者装う誘惑に何度もかられたわ

 

12: 国内プレイヤーさん
>>8
FF14は初心者に優しい人が多いからな
サポートしたい気持ちになっちゃうからかな
自分も初心者の頃助けてもらったしって思ってやるんだけどね

 

9: 国内プレイヤーさん
なぎ節になると湧いてくる若葉達

 

10: 国内プレイヤーさん
俺はFF14知らんけど動画配信者がやってたとかで知ってる人は多いんじゃないの あと写真の撮り方なんて他のゲームやってたら出来るよ
もっと世界広げた方がいいよ

 

11: 国内プレイヤーさん
FFのオンラインのやつってそんなに見ず知らずの人にフレンドリーなの?
いいなあ楽しそうで

 

16: 国内プレイヤーさん
>>11
初心者には優しい
それもかなり優しい
聞けば何でも答えてくれるし頼まれれば装備だったりアイテムもお金もくれる

 

18: 国内プレイヤーさん
まぁ新人冒険者としてロールプレイでもしなきゃサブキャラとかクソ作業だろうしな

 

19: 国内プレイヤーさん
>>18
なるほどな
それは思いつかなかったわ
確かに辛いだろうな

 

20: 国内プレイヤーさん
若葉=サブ垢としかみてないわ

 

21: 国内プレイヤーさん
>>20
たま~に本物の若葉がモブ狩りがんばってるから見守ってあげて(;_;)

 

27: 国内プレイヤーさん
今セールやってんのか
なら本当の初心者もたくさんいるな

 

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1682785177/

-愚痴