雑談

【FF14】「今ヒマ?」「何やるの?」目的がハッキリしない・気乗りしない声掛けに対抗する便利な呪文がこちら…

黒魔道士
264: 国内プレイヤーさん
人を募るときは何をやるかをまず言うべきっていうのすらわからないアラサーのhimechan
「暇な人いますか?」だと後に必ず「何やるの?」っていうひと手間を相手に掛けさせるし、
その内容によっては最初の質問には該当しても目的の人物には該当しない可能性もあるっていう事に思い至らない残念さ

 

266: 国内プレイヤーさん
声掛けするなら最初にやる内容とおおまかな所要時間、募集人数やロールもあわせて言えと思う
暇は暇だが何やらされるか怖くて返事できねーわ
どんなことでも時間構わず付き合いますよって何にでも即返事できる奴いるけどすごいと思う

 

267: 国内プレイヤーさん
実際暇ってだけで手上げると内容的にやりたくない事だったとしても断りづらくさせたりするしな
そういう相手に対する負担とかも想像できないってのが自己中心的なhimechan的思考

 

268: 国内プレイヤーさん
まさに今暇だよって声かけてくれた人が内容に触れてじゃあ無理ですってなってたわ
ほんま二度手間でしかないし無駄に自分にはできないって言わせられるとか相手可哀相すぎ

 

269: 国内プレイヤーさん
どこ行くかは言わないで暇か聞くのは逃げれないようにすためだぞ、暇ですかよりかは時間あります?って聞いたほうがまだマシだけど。

 

271: 国内プレイヤーさん
暇だけどお前にくれてやる時間は無いってはっきり言えたらなぁ
大人ってつらい

 

272: 国内プレイヤーさん
暇だけど"それ"に付き合うほど暇じゃない(面倒だからやりたくない)を伝えればいいんじゃね?
時間かかるとか周回とか…

 

278: 国内プレイヤーさん
気が乗らない時は
「暇だけどそこまで元気じゃないかなあ」
という魔法の言葉を使ってる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682060974/

-雑談
-