雑談

【FF14】「コール・誘導役」の意味で時折使われる単語「オリマー」、若者には通じないことにショックを受ける熟練プレイヤーさんたち…

ナイト
170: 国内プレイヤーさん
オリマー役のやつが、
気が抜けたんだと思うけど検知で方角わからなくなるドジ踏んでたな
まあ次の日には矯正してたけど

 

171: 国内プレイヤーさん
流石にオリマーに文句言うのは間違ってる

 

518: 国内プレイヤーさん
そもそもオリマーは必ず1人にする必要ないし
慣れるまで全員で見てコールできそうな人間がやればいいよ

 

519: 国内プレイヤーさん
オリマーって何ですかって聞いてきた10代のメンバー
10代ってオリマー知らないのか、、

 

527: 国内プレイヤーさん
>>519
10代ではないけどオリマーってなんだよってずっと思ってたから調べたわ
なんか皆初期から当たり前のようにオリマーとか言ってたけどこんなん知らんでオリマーとか言ってるやついるだろって思った

 

537: 国内プレイヤーさん
>>519
10台とか関係ないだろ
ピクミンは新作も出てるし

 

528: 国内プレイヤーさん
ピクミン1は21年前、2が18年前、3で9年前だからな
スマブラでプレイアブルなキャラとは言え今の15-19歳は知らない子が多いのかもしれんな

 

531: 国内プレイヤーさん
>>528
アンチ乙
3のデラックス版がスイッチで20年に出てるし、今年は新作の4が発売されますし

 

541: 国内プレイヤーさん
ピクミンはゲームやったことないけどCMで知っててピクミン=ついてくってわかった

 

542: 国内プレイヤーさん
>>541
一般的なのはここまでだよな
だからタイトルでもあるピクミンはほぼ誰にでも通じる
それを牽引するキャラがいるとか実際の内容についてはやってなきゃわからんし誰でもやったことあるレベルの国民的人気ゲームかといわれたらそんなことないし

 

544: 国内プレイヤーさん
ピクミンの売上考えたら分かるがな
オリマーなんぞ知らない奴の方が多い

 

550: 国内プレイヤーさん
オリマーはスマブラで知ったわ
ピクミンはやったことない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679577321/

-雑談
-, ,