雑談

【FF14】いきなりの無言FC勧誘はノーマナー?海外DCや昔のMMOでは普通という意見も

チョコボ
215: 国内プレイヤーさん
いきなりFC招待してくる人おるんだなびっくりした

 

217: 国内プレイヤーさん
>>215
このゲーム事前にお伺い立てられないからな

 

220: 国内プレイヤーさん
>>217
申請する前にtellとかできないの?
一緒に始めたフレが間違えて承認しちゃってなぁ…

 

228: 国内プレイヤーさん
>>220
なんだ君じゃないのか

 

230: 国内プレイヤーさん
>>228
自分も来たから拒否したんだけどフレは間違え承認してしまった感じ
若葉マーク相手だと急に送りつけるのが普通なのかね?

 

233: 国内プレイヤーさん
>>230
無言勧誘は無言で抜けていいぞ
何か言われたらフレだと思って間違えて入ったからぬけました で十分

 

237: 国内プレイヤーさん
>>230
間違って申請飛ばしたとか 距離感おかしい海外勢とか相手の意図は解らないけど
まー少なくともJ言語民にとっては普通とは言えんかなw
無言抜けでも全然いいけど「間違えて承認しました」的な一言かけた方が後腐れはないかも

 

231: 国内プレイヤーさん
外人はほぼ無言で送ってくる

 

234: 国内プレイヤーさん
送る前にtellできたらいいのにな
なんでできねーの?
業者対策?

 

235: 国内プレイヤーさん
普通に勧誘でTell来たこと何度かあるけどな
まあTellかどうかは分からないけど紫の文字で個別に話し掛けてきてたよ
1回は本当に始めたばかりで返し方も良く分からなくて無視する形になって申し訳なかったし

 

238: 国内プレイヤーさん
訳分からん奴とのふれあいも
mmoの醍醐味ではあるけどね

 

239: 国内プレイヤーさん

リアルと一緒だよ。変なやつもいるし良い人もいる。
自分だけの世界で完結したかったら悪いことはいわない。

オフゲーやっとけ。

 

240: 国内プレイヤーさん
>>239
いきなりFC申請飛んできたけど普通なの?ってだけで
そこまで言ってないのでは

 

241: 国内プレイヤーさん
初心者だと慌てて操作してOKしてしまうって話ではないのか?
レディチェックされてOKなのに×してしまう初心者よくいるし

 

252: 国内プレイヤーさん
大型ギルドの無言勧誘なんて太古の昔からあるし
こないだNA鯖でキャラ作ったらLv1にも関わらず勧誘来たし、今でも普通

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647920410/

 

 

-雑談