愚痴

【FF14】「ネトゲなんだからチャット見ろ!」アドバイスも指摘もガン無視なPTメンバーにお怒りのプレイヤーさん

アムダプール市街
736: 国内プレイヤーさん
頼むからチャットくらい見てくれよー
最近動きおかしい奴は全員チャット無反応なんだけどネトゲやるのにチャット欄消したままとかほんと辞めて欲しい
動き完璧でなんのアドバイスも注意も受ける必要ないならいいんだけどさぁ
それともJに入れてんのに日本語通じないのか?それなら言語設定ちゃんとしとけ!

 

739: 国内プレイヤーさん
>>736
このゲームはチャットしたら負け

 

743: 国内プレイヤーさん
>>739
これな間違いないわ

 

753: 国内プレイヤーさん
>>743
お前らみたいなのがチャット欄消してんだな
迷惑だからせめてチャット欄見て反応するくらいはしてくれ喋んなくていいから
そういう◯◯したら負けとかで基本的なことしなくていいみたいに言うの本当にやめてくれ

 

762: 国内プレイヤーさん
>>753
自分はチャット欄消してないけど野良で何かをチャットするような事態になった事がない
ちなみに動きがおかしいって書いてるけどチャットするほどおかしい動きってどんな?

 

745: 国内プレイヤーさん
全員にガン無視されるアドバイスってw
何を言ってるのか気になるわ

 

754: 国内プレイヤーさん
>>745
その場にいた全員じゃなくてこれまで遭遇した動きのおかしい奴みんなってこと

 

771: 国内プレイヤーさん
指摘したくなるほど変なのっていうとアラレイドでリキャごとに挑発いれるACタンクとか?
あとはスタンス未実装タンクとかか

 

776: 国内プレイヤーさん
解除極の削りすぎ注意とかもあるかな

 

773: 国内プレイヤーさん
指摘してもどうにもならなかったから除名したことあるわ
昔所属してたFCにタンクだけは全部カンストしてるのにタンクの仕事全く出来ないやついて教えようとしても話が通じなかった

 

777: 国内プレイヤーさん
周囲が我慢しつづけないと成り立たないのが野良
ただし最近はその程度がどんどんひどくなってる
初心者も逃げてるし古参も馬鹿らしくて誰も教えたり優しくする気はない
そしてモンスターだけが「後発に先達は優しく」と叫ぶのだ
しかし彼らはチャットを見ることはないしそもそもチャットを打つ必要はない。皆我慢してるから打たないのだ

 

775: 国内プレイヤーさん
チャット見てくれって思う状況は99割スタンス入れてくれだよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680866308/

-愚痴
-