雑談

【FF14】「暗すぎて壁に激突」「表情わからない」モニターや照明等のプレイ環境は意外と重要?環境によってはプレイ困難な状況に

ギラバニア湖畔
498: 国内プレイヤーさん
洞窟とか夜とかすげー見づらくね?
ガンマ値マックスにしてもホント見づらい
ギラバニアとか崖が多くて影になってるところマジで見えない
アラミゴ人浅黒いから夜になると表情わかんねーよ
テレビのせいか?夜にマップ移動するのホント苦痛だし、イベントでも表情とかわかんなくて面白くない

 

499: 国内プレイヤーさん
>>498
だって暗いヴ作ってる人たちだもの
ちなテレビでやってるならテレビの設定で明るさ変えれるかもよ

 

500: 国内プレイヤーさん
>>498
わかり
新生のダンジョンとか暗いの多くてルレで当たると溜め息出る

 

553: 国内プレイヤーさん
>>498
おま環だろ

 

501: 国内プレイヤーさん
ウルティマトゥーレの竜のとこ嫌いだわ
竜も黒っぽいから見えにくくて敵わん

 

506: 国内プレイヤーさん
PCでやってるけど暗い場所見づらいなんて思ったことないわ
テレビの画質が悪いか明るさが低いだけじゃね

 

508: 国内プレイヤーさん
その暗すぎのテレビは普段どうやって番組見てるんだよ
そこまで見えないと普通の番組にも影響出ているだろ

 

511: 国内プレイヤーさん
>>508
自部屋のゲーム専用テレビだから番組はみれない
電波が来ない部屋?ってのが正しいかな、リビングしかテレビ見れないんだ
テレビの設定いじってみるか

 

509: 国内プレイヤーさん
単に部屋が明るすぎるのでは

 

510: 国内プレイヤーさん
おれも暗くて見えないと思った事はないなー。使ってるテレビだかモニターは何だろう。

 

512: 国内プレイヤーさん
レムナントとか2ボス前暗くて見えないからタンクなのにダッシュで壁に体当たりしたぞ
そこ見えるくらい明るくすると2ボス後で明るすぎて目が死ぬ
ハウジングもミストなんて目が痛くて住めんわ
明るいとこはそのままで暗いとこだけ見やすく出来んかねえ

 

531: 国内プレイヤーさん
>>512
ミストが眩しくて住めないはめちゃくちゃ分かる

 

527: 国内プレイヤーさん
懐中電灯のマジックプリズム欲しい
それか戦闘中も使えるファッションアイテムで

 

528: 国内プレイヤーさん
腰につけるランタン的なのどうよ
某ゲームもかなり暗いけどそういうので解決してたし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680866308/

-雑談