ストーリー レイド

【FF14】希望の園エデンのストーリーめちゃくちゃ良かったよな!エデンが評価される一方で過去レイドは・・・

大迷宮バハムート
544: 国内のプレイヤーさん
希望の園エデンはきちんとストーリー入れててよかったよな
リーンちゃんの「一緒に明日を迎えよう、ガイア」からのBGMとか好きよ

そんなリーンちゃんがクビになるとは思わなかったがw

8人レイドでガッツリストーリー入れてきたの漆黒だけだよね

バハムートは入れてたけどアレキもオメガもストーリー全くなくてなんかよくわからんが過去作のボスが来ましたって適当設定で萎えたわ

545: 国内のプレイヤーさん
アレキとオメガは漆黒に少なからず関わってたからなぁ
直接関わってないだけで
546: 国内のプレイヤーさん
アレキオメガにストーリーがない・・???
547: 国内のプレイヤーさん
オメガはストーリー薄いな
オメガの趣味に付き合わされてただけだし
548: 国内のプレイヤーさん
ババにストーリーがない…?
550: 国内のプレイヤーさん
メインストーリーとの絡みって意味ならまあ
555: 国内のプレイヤーさん
エデンは「永遠」を望む者と「明日」を望む者の構図がよく描かれてた どっちにも正義があったし、悪者がいない戦いだったからね

バハムート編は単純にバハムートが悪であのジジイも寝返ると言うスパイスきかせただけのよくある話

アレキとオメガはほんと、ストーリーがないもんね
ゴブリンがアレキサンダーを召喚したのでやっつけてくださいwとオメガが過去作のボスを異世界から召喚したのでやっつけてくださいw
だけてw

結局アレキもオメガもどういう背景や設定で生まれたのかよくわからんやっつけ仕事でもうねw

558: 国内のプレイヤーさん
リアタイでバハやってた人たちは、あれ踏まえて蒼天で竜詩戦争に関われていたんだなー 裏山 って感じ
559: 国内のプレイヤーさん
アレキサンダー召喚したのはミーデの一族で、ゴブリンは占拠して支配してるだけだろ
ほんとにストーリー読んでんのかこいつ

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1634561666

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 余談ですが、大迷宮バハムートをクリアしているか否かでメインストーリーのアリゼーのセリフが一部変わります。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 興味がある人は調べてみて下さい。[/word_balloon]

 

 

-ストーリー, レイド
-,