雑談

【FF14】「沈黙で止めればいい」「わざわざ全まとめする必要ある?」エウプロシュネ3ボス前の雑魚戦での意見、分かれる

エウプロシュネ
243: 国内プレイヤーさん
もう数ヶ月はやってんのに何でいまだに神域トロトロ進行雑魚まとめ出来ない雑魚タンク多いんだ…
Bアラ以外だったら俺がメインタンクしてやってるからそんなに長引きはしないが雑魚を一人だけ遠くに固めるタンクだけはどうしようもねぇ何考えてんだ
そっちに引っ張ってやってももう片方のノロマタンクが付いてこねぇから結局まとめられねーし

 

251: 国内プレイヤーさん
>>243
神域ってアグライア?まとめて処理しなきゃならないくらいの雑魚戦あったか?

 

252: 国内プレイヤーさん
>>251
ごめんエウプロ
名前が出てこなかった

 

265: 国内プレイヤーさん
>>252
エウプロの雑魚戦は、3ボス前の雑魚は全まとめすると多重範囲で接近職が死にまくってカオスになる事があるw

 

272: 国内プレイヤーさん
タンクとレンジが仕事したら集まってもそんなに怖くはないぞ

 

273: 国内プレイヤーさん
まあ基本それなんだよな
タンクが1発目を止めて、2発目をレンジが止めるで事足りる

 

274: 国内プレイヤーさん
アラレイドにタンク出すやつは碌なやついないくらいに思っといた方がいい
サレタ工場でもほぼ毎回どこかしら止まらず全体麻痺するし
ACタンクはスタンスすらつけないやつもいる

 

245: 国内プレイヤーさん
寄せなかったらこっちから寄せに行くときはある、挑発あれば使うかな

 

253: 国内プレイヤーさん
君は数か月通い続けててすっかり慣れてるとしても
そのタンクはまだ二回目とかで慣れてないだけかもしれないだろ
なんでタンクに文句言うやつって自分基準でしか考えられないんだ

 

254: 国内プレイヤーさん
ほんまそう思う。アラなんかメインジョブ以外の慣れてないのでも行くし、ましてや最新アラだろ。野良なんか慣れて無さそうなBタンクなんていくらでもいるんだからいちいち愚痴りにくんな😅

 

70: 国内プレイヤーさん
アライアンスで愚痴る奴ってかわいいねえ

 

275: 国内プレイヤーさん
アラ道中の雑魚なんて3,4回に1回しかまとまらないし、そのうち2回に1回は俺が先釣ってまとめてる

 

281: 国内プレイヤーさん
前に初見Nルビカンテ募集でカード1枚も配らない占星やヘイト一番低い衰弱デバフ付きDPSにずっと竜の目あげ続けるリューサンとかいたから90コンテンツ行っててもそんな動きする?ってライトちゃんは割といる
あとDPS複数死んでるときに蘇生持ちを放置して近接に迅速魔使っちゃうヒラとかな

 

283: 国内プレイヤーさん
今まで見たライトちゃんで1番酷かったのは終焉でソウルソウハーベストムーンの2スキルしか使わない奴だったな
ずっとソウルソウ詠唱してるししょっちゅう落下死するしで最後まで諦めずに介護してたヒラ達優しさに溢れてたわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680866308/

-雑談
-