愚痴

【FF14】「IDで雑魚敵をまとめるのが当たり前」な現状に疑問?雑魚敵の攻撃を痛くして難易度を上げるべきという意見

戦士
276: 国内プレイヤーさん
アイテムレベル180シンクのG8トレジャーハントをソロでやってると戦士しかクリアできないのだがそういうものなの?

 

284: 国内プレイヤーさん
>>276
>>283
戦士は原初が強すぎてIDで回復要らないというのが極端に出ているだけ。
まとめればまとめるほど回復力が上がるので、25秒ごとに無敵なれる。

原初の直感

 

288: 国内プレイヤーさん
>>284
正確には8秒無敵→CT17秒→8秒無敵だから17秒毎に8秒無敵が正解

 

314: 国内プレイヤーさん
ID戦死ばっか使ってるとタンクの腕落ちるな
バフ回しくそ適当になる

 

299: 国内プレイヤーさん
むしろ血気を弱くして雑魚の攻撃痛くしてID難しくするべきなんだよなあ

原初の血気

 

300: 国内プレイヤーさん
>>299
雑魚の攻撃痛かったら纏めない人が増えて時間掛かるようになりそう、難しくするならギミック増やした方がいい

 

301: 国内プレイヤーさん
>>300
いや時間掛かるようにしていいでしょ
ギミック増やして全滅より痛くしてうまくないと纏められないようにした方がマシ

 

302: 国内プレイヤーさん
時間かかるならやらない人が増えるだけ

 

303: 国内プレイヤーさん
元からルレやってる人は普通にやると思うよ
ヒールしたいでも纏められたくないヒラも大喜びだ

 

305: 国内プレイヤーさん
そうかなあ
手軽だからルレたまに回すけど面倒な低レベルIDとかやらんもんなあ
難しさによるけどシラディハみたいに平気でワイプするようなとこなら絶対やらん

 

307: 国内プレイヤーさん
IDなんてコンテンツ名すらわからんわ
それくらい空気

 

308: 国内プレイヤーさん
気楽に行けるからトークン集めでエキルレ行ったりするけど纏め出来ない難しい時間もかかるってなったら絶対行かんわ

 

309: 国内プレイヤーさん
雑魚もボスもそこそこ強いレムナントとか
不評でまくりのハズレ扱いだったやん

 

312: 国内プレイヤーさん
単にストーリー最後だからエキルレに入ってるときは唯一シンクってんで他の対象IDと比べて相対的にこっちが弱くて脆かっただけでは

 

313: 国内プレイヤーさん
常にシンクな分敵も弱いから

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677549858/

-愚痴
-