雑談

【FF14】過去ナンバリングに出てきた乗り物やまさかの麻雀牌まで?実装してほしい「マウント」案がこちら

ゴールドソーサー
1: 国内プレイヤーさん

ローラースケート

靴型のマウント。
そうだな、名前はシリーズにちなんでヘルメスの靴とか?

2: 国内プレイヤーさん
個人的にもうただのその辺のモンスターマウントはいらんわ
実装数減ってもいいから今回の風船や傘型マウント、羽で飛ぶとか欲しくなるマウントで良い

 

3: 国内プレイヤーさん
>>2
わかりみ。もう猛獣系は要らんわ。

 

4: 国内プレイヤーさん

人力車マウントが欲しい
パッチ6.3で庭具「東方人力車」が実装されましたが、
これのマウントが欲しいです

問題は何に引かせるかですが。
私自身は庭具のウソウソ行燈をおいて引いているように設置していますので、
傘をかぶったウソウソに引かせるのはどうでしょうw
その辺は お任せします。

2人に乗りにして 自分が引いて 他人を乗せる という手もありますが、
やっぱり引くより 乗りたいですね。
庭具の出来が良いだけに マウントとして乗りたく思いました。
是非ご検討下さいw

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/142074-
「マウント」あったらいいマウント アイデアなど から引用。

 

5: 国内プレイヤーさん

フォーラムから引用。

既出かもしれませんが、麻雀牌のマウントがほしいです…!
個人的には赤5ピンが好きなので赤5ピンだと嬉しいですが、分かりやすさだと中でしょうか…?
取得条件は、麻雀でPTを組まず突入し100勝(1位を100回)する、とかのアチブだと分かりやすいかなと妄想しています。

ドマ式麻雀も実装されており、リアルの新春麻雀大会もありますし、ぜひ麻雀牌マウントもご検討ください…!何卒っ!

 

8: 国内プレイヤーさん

フォーラムから。

ゼルのTボード、おねがいします

PC版がでたことですしFF8でゼルが乗っていたちょっと浮くスケボーに乗ってみたい

 

9: 国内プレイヤーさん
魔導ガンシップ
・パッチ4.2 メインクスト 『さらなる暗雲』でアサヒが初登場時に搭乗。
・IDでは黙約の塔の2ボス (ひたすら床に爆撃するやつ)
・トリプルトライアドのカードにも登場

 

11: 国内プレイヤーさん
魔導ガンシップめちゃくちゃ好きなんだがなー
デザインが秀逸
しかも確かあいつ自立するだろ?(上記メインクエ参照)
ロボロボしい脚じゃなくて、カマキリっぽいちっちゃい脚がかわいいんだよ

 

12: 国内プレイヤーさん

絶バハ 絶テマ 絶アレキ 絶竜詩 絶オメガ
絶系のマウント 入手方法はトークン100個

アストロペの上位 色違い 黒色
入手方法はメンタールレ5000回

モモラモラのマウント
入手方法はオーシャンフィッシング500万点

エーテライトマウント
入手方法はクリスタルコンフリクト3000勝

詩学マウント
入手方法は詩学1000個で交換できるアイテムを500個納品

 

14: 国内プレイヤーさん
>>12
こういうの本気で書いてたら恥ずかしい

 

20: 国内プレイヤーさん
エーテライトマウントちょっと欲しいかもww

 

23: 国内プレイヤーさん
クリコンって言ってるしエーテライトと言うよりタクティカルクリスタル

 

17: 国内プレイヤーさん

フォーラムから。

電車の客室1両を8人で連結出来る、銀河鉄道FF14号。
なお先頭車両だけ汽車のグラに変わる。

 

18: 国内プレイヤーさん

フォーラムから。

ベッドマウントが大好きでいつも乗り回しているのですが、雨の日だと寒そうなのでテントマウントが欲しいです!
テント内でくつろぐヒカセンが見れたら素敵だなって。

 

26: 国内プレイヤーさん

8の飛空艇
需要でライトさんのユニコーン
ウーマロ
アルテマウェポン、カイザーウェポンの方のウェポン系
旬なら5のアトモス
パッと考えだけどキリないくらいリソース使える

ミニオンならメインシリーズはまだまだいるしアグリアス、シド、ムスタディオ、敵勢
タクティクスも一定のコアファンいるし海外なんてぶっちぎりで評価されてるだろ

マウントミニオンも生き物とかかわいい系ばっかでこっち系の需要全く無視だよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680862988/

-雑談
-