愚痴

【FF14】「指輪入れ替えただけで」「自動更新して」現状課題がやや多め?「ポートレート」機能の改修に淡い期待を寄せる声

ゼロ
816: 国内プレイヤーさん
装備変えて無いのにコンテンツ入ったとき表示が証明写真になるんだけど原因分かるひといる?
ちなポトレ開くと証明写真ではないし!も付いてない
なんならそのままだと変更点ないから更新できない

 

818: 国内プレイヤーさん

>>816だったわ

装備が変わってるからだよ
指輪が入れ替わっただけでもNGになるくそシステムだ

 

819: 国内プレイヤーさん
その場合ポートレートにビックリマークつくだろ?

 

820: 国内プレイヤーさん
>>819
四の五の言わずに証明写真になったらギアセット関連付けをやめて、ギアセットの更新が出来るのならして、そのうえでポートレート上書きしろ

 

822: 国内プレイヤーさん
なんか装備変えたけどビックリマークつかなくてポトレ更新出来ないとか不具合報告見た記憶があるからなんかの条件みたしたんだろ

 

825: 国内プレイヤーさん
>>822
そうびが変わってないけど変わってるんだよ
ギアセット更新ボタンも装備変わってない(変えてない)のに押せるときあるでしょ
くそシステムなのはどうしようもないから
ポートレート使ってくならギアセットとミラプリの関連付けはしない、壊れたら黙ってギアセット更新、ポートレート更新をする
それだけ
そもそもの仕様がくそなんだから

 

827: 国内プレイヤーさん
なんならマテリア一つ変えたら変わった扱いになるゴミシステムだぞ
精製して更新押してもダメ

 

829: 国内プレイヤーさん
装備制限とかやめて全ての情報をポートレートにもたせりゃええんよ
それが出来ないなら強制的に今の装備で上書きしてくれりゃいい
証明写真にいちいちなるストレスが半端ない

 

832: 国内プレイヤーさん
自動更新にしろマジで

 

833: 国内プレイヤーさん
そもそもジョブに依存したポーズ不可にするだけでコンテンツ開始時の証明写真問題は解決するはずなんだよなあ

 

901: 国内プレイヤーさん
ギアセット100にする前にアドプレの改修が先だろ
アドプレの不具合には一言も触れないよな

 

903: 国内プレイヤーさん
そういや流し見してたから知らんけどポートレートについて触れたのか?

 

904: 国内プレイヤーさん
見てた限りではなかった
まあパート2があるらしいからそっちで触れる可能性はなくもない

 

908: 国内プレイヤーさん
過去IDいじるよりポトレ周辺直して欲しいわ

 

910: 国内プレイヤーさん
ポトレは表示タイミングを真面目に考え直して欲しいなあ
今の仕様は意味不明だわ

 

911: 国内プレイヤーさん
スタートの瞬間邪魔になるし、マップみたいに半透明で隅に表示するとか。

 

913: 国内プレイヤーさん
タンクがスタートしてポトレたちがあっ、消えますね……みたいに消えてくの無能感あって嫌い

 

915: 国内プレイヤーさん
ポトレはスタート待ち輪っか待機中での表示ならいいけど
コンテンツ、参加状況によってババっとすぐ始まるヤツだと
あのポトレの一瞬がすっごい邪魔な感じになる
この辺は調整が要るだろ明らかに

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678610969/

-愚痴
-,