レイド

【FF14】「適材適所で使い分けてけ」「高難易度はせめて横並びに」現状のタンクバランスに賛否

ナイト
195: 国内プレイヤーさん
レースですら使われなくなったら一体ナイトどこで使うねん

 

203: 国内プレイヤーさん
>>195
それ戦士に言ってやれw

 

213: 国内プレイヤーさん
>>203
戦士はIDで出番があるんだろ?
レイドは暗ガでナイトってどこで使うジョブなの?

 

214: 国内プレイヤーさん
そらIDだろ

 

216: 国内プレイヤーさん
戦士ほどではないけどIDでもまあまあだね
ガと並ぶ程度だと思うけど暗黒出すよりはマシ

 

69: 国内プレイヤーさん
暁月のタンクはレイドの暗ガ、IDの戦ナに振ってた気がするしな
まあこれはこれでいいとは思うんやけどねえ

 

71: 国内プレイヤーさん
>>69
環境ジョブあるならあるでいいんだけどな
運営はそれをよしとはしてないみたいだけど
シナパの暗黒のバースト火力について知らんぷりしてるのかガチで本体火力しかみてないのか

 

228: 国内プレイヤーさん
暗ガ出せれば困らない今のバランスは楽で良いからこのままでいいわ
ナイトをもっと簡単にしてID性能もっと上げてやれば住み分けできるんじゃね

 

70: 国内プレイヤーさん
IDも暗ガで問題ないし戦ナが要らない子なンだわ

 

106: 国内プレイヤーさん
戦士はIDで強いのは確かなんだがそれが歪み過ぎてヒラが必要ない感じになってるしなんだかなーって感じ

 

217: 国内プレイヤーさん
逆に暗黒でエキルレ来たらハラスメントで通報されそう

 

987: 国内プレイヤーさん
エンドコンテンツでは他を寄せ付けない圧倒的強者なのに
IDとかのライトコンテンツでは他タンクに劣るとかいう不思議すぎるジョブ

 

257: 国内プレイヤーさん
エキルレの戦士強いけどそのエキルレをやることが全然なくなってしまったからなぁ

 

602: 国内プレイヤーさん

戦士だけは今のスタイルで落ち着いて欲しい
数値はいじってもいいから

IDやエウレカみたいな特殊ダンジョンでの括約は保証して欲しい

 

273: 国内プレイヤーさん
レイドは暗ガ、IDやDDは戦ナみたいなバランスにするならするでいいんだけどな別に
このコンテンツはこれ使うかみたいな楽しみもあるし
たぶん運営は意図してないから現状ただの調整不足だと思うけど

 

278: 国内プレイヤーさん

戦ナをレイド特化
暗ガをIDDD特化
みたいなバランスにすればいいだけ

って言ったらフェミさんみたくギャオるじゃん?
低難度なんてバランス取ってもしゃーないしな
結局、高難度を4ジョブ均等にしないといけない

 

282: 国内プレイヤーさん
てきとうでくりあできるもんにバランス取りするひつようないしな

 

280: 国内プレイヤーさん
適材適所だよな
雪国の人が夏と冬でタイヤ履き替えるのと同じで場所に合わせて使い分け

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677549858/

-レイド
-, ,