愚痴

【FF14】「細かい情報は伏せたのに…」ストーリーについての質問に答えたプレイヤーさん、そのやり取りを聞いていた他のメンバーにネタバレを指摘されてしまう

グンヒルド
420: 国内プレイヤーさん
このゲームのネタバレ基準がわからん。
メンバーの1人にどこでストーリーがひと段落するか聞かれて答えたら別の人にとってはネタバレだったらしい。
特にキャラ名,土地名,ストーリーに関わりそうなこと何も言ってなかったんだけど難しいわ

 

425: 国内プレイヤーさん
>>420テルで答えてればよかったな だが質問者もテルで聞いてくるべきだな
極論FF14はメインシナリオだけが面白いコンテンツだからな

 

431: 国内プレイヤーさん
>>420
ネタバレは難しいわ
教えてくれる本人は匂わせのつもりなんだろうけど普通にガッツリネタバレしてってますが?ってこともあるし
でもまあネタバレがどうしても嫌なら人と交流しないとか自衛しろくださいだからな
ストーリーの切れ目がどこか聞いてる時点でネタバレ覚悟だろうから周りもそこまで過敏にならんでもいいと思うけど

 

436: 国内プレイヤーさん
メインというかボズヤだったんだわ。
ボス倒したらストーリー終わる(ボス名も伏せた)って発言自体がネタバレだったらしい。
確かにこういうのはTELLで言えば良かったわ。サンガツ

 

437: 国内プレイヤーさん
ボス倒したらストーリー終わるってほとんどのゲームに当てはまらね?
逆にボス倒してもストーリー終わらいってんならネタバレっぽくなるけど

 

439: 国内プレイヤーさん
ボス倒したらストーリー終わるでネタバレ警察出勤は警察側がヤベー奴でしょw
しかもボズヤとかライアン倒せば終わるよとかディアブロアーマメント倒せば終わるよとか言ったところで分からんでしょw

 

441: 国内プレイヤーさん
それがボズヤ最後のボスって知らないんだからネタバレにはなるでしょ

 

444: 国内プレイヤーさん
ボスの名前も伏せてるって言ってるからボス名云々は的外れ

 

442: 国内プレイヤーさん
ネタバレ警察は高難易度コンテンツも未予習で独自に攻略法編み出すくらいやってのけてくれるんだよな

 

449: 国内プレイヤーさん

A「これストーリーどこで一段落するの?」
B「ボス倒したらやで」
C「おい!ネタバレすんなや!」
他メン「(え?)」

軽くおもろないコントやな

 

452: 国内プレイヤーさん
>>449
草生える
これでアウトだったらもうFFの話できないだろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679669523/

-愚痴
-