ジョブ

【FF14】零式や絶を見据えると初心者にはオススメし辛い?他と比べてやや難易度高めなジョブがこちら…

黒魔道士
39: 国内プレイヤーさん
めっちゃ亀質問なんだけど前スレで初めてやるならDPSで遠距離じゃなくて近距離がオススメとあったのはなぜなのでっすか?

 

40: 国内プレイヤーさん
そんなんあったっけ?
強いて考えるなら魔導士は初心者には色々わかりにくいからかな・・・
狩人はまあともかくとしてね

 

41: 国内プレイヤーさん
初心者が遠隔やると無意味に離れてヒーラーを煩わせる…とかかね

 

45: 国内プレイヤーさん
実は一番初めは吟遊詩人になろうと思って弓から始めたんだけど敵を見つつ走りながら射る方法もよく分からず上手くできなくてガッツリ削れる呪術に変更した経緯もあるんだよね
弓むずい
やっぱり人によって向き不向きというか好みもあるのかな

 

46: 国内プレイヤーさん
その理由で弓が難しいというのは同意を得られんだろう
キャラスターでもヒーラーでも出来る限り移動しながらでも攻撃行動をするのが基本やぞ

 

49: 国内プレイヤーさん
レンジメレーは移動しながら攻撃できるからいいけどキャスは詠唱で止まらなきゃならないから避けながら攻撃ってどうやるんだっていつも思います
召喚簡単て言うけどまずAoE避けつつ詠唱出来なくて火力でてないんじゃって気がいつもしてる

 

50: 国内プレイヤーさん
>>49
詠唱がいるやつといらないやつがあるからAoEくるときに詠唱いらないやつで攻撃できるように相手とタイミングにあわせて召喚する順番かえたりしてるよ

 

51: 国内プレイヤーさん
滑り撃ちでググると幸せになるかも

 

52: 国内プレイヤーさん
この敵はこの順番で攻撃してくるから詠唱の要らない攻撃はコレに合わせて~とか
この攻撃の後に滑り打ち&アビリティ挟んでここに移動しておけばロス無く3回詠唱できる~とか
そういうの考えるのがキャスターやで
基本的に難易度は弓より高い

 

53: 国内プレイヤーさん
まあ数あるジョブの中でも黒(と占)は止めとけと思うがね
IDレベルじゃあまり気にならないだろうけど黒は超上級者向けだから
上目指そうとしたら壁にぶち当たって転職するハメになる

 

56: 国内プレイヤーさん
召喚はキャスターだけど詠唱全然なくてレンジ並みに動けるしどのジョブよりも簡単だから
戦闘が苦手な人は取り敢えず巴術で始めて召喚になるのが良いと思うわ
レンジは動きやすいけど最初から選べる詩人はレンジの中では面倒な方のジョブだし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680266158/

-ジョブ
-,