雑談

【FF14】「休止したら他ゲーに年間○○円も使ってた」月額1500円は実は経済的?休止したほうがかえって出費がかさんだというプレイヤーさんも

エクスデス
506: 国内プレイヤーさん
ff14ずっとやってる人は年間18000円払ってるの?

 

507: 国内プレイヤーさん
>>506
算数出来ない人?

 

510: 国内プレイヤーさん
やっぱり18000円かー
まもなく無料トライアル卒業でDL版買うけど、最低限の戦力で無理やりクリアだけしてアプデ待ちというスタイルになりそうw

 

512: 国内プレイヤーさん
月1500円が払えないってどういう層なんだ?
手取りいくら?

 

516: 国内プレイヤーさん
>>512
先月4070tiのゲーミングpcと55インチ量子ドットミニLEDテレビ買ったから出費抑えたいんだわw
ff14以外のゲームも一通りやるしスマホゲーガチャゲーに数万円突っ込んだりすることもあるよ😅

 

519: 国内プレイヤーさん
スマホガチャゲーなんかによく金つぎ込めるなと感心するわ
しょっちゅうどこぞのサービス終了とかばっかり見る気がする
その点14ちゃんは10年間サービス継続を公言してるし

 

521: 国内プレイヤーさん
うーん、10年どころか3ヶ月も同じゲームやらないしなあw
飽きるから無理なんだわ

 

530: 国内プレイヤーさん
俺の先輩、俺なんかよりよほど金持ちで車もバンバン買い替えてるし
映画も毎月のように劇場に見に行ってるけどフリトラで2年近く粘ってるわ
いずれ気が向いたら課金するって言ってるけど
一緒に遊ぶ時は俺からPTに誘うしかないと言う

 

517: 国内プレイヤーさん
ここ1・2年休止してるけど、ゲーマーなら休止してるほうが金かかるよね
休止してる年は家計簿見たら年間でゲームに10万使ってたよ

 

518: 国内プレイヤーさん
ガチャゲーやめるのが先だろ

 

520: 国内プレイヤーさん
ガチャかスマホゲーは1つもやってないぞ・・・ふつうにゲーム買ってるんだよ
もちろん無職とか学生とかじゃなくて普通に社会人だから平日夜と土日だけやってるけど
それでもそういう余暇をほとんどゲームに費やしてるゲーマーにとってはオンゲームってむしろ安上がりだと思うわ

 

527: 国内プレイヤーさん
nhkより高いよね。フリトラで日30分ぐらいしか遊ばないから、あんまり遊ばないユーザために新料金出してほしい。

 

660: 国内プレイヤーさん
ほんと月額1500円程度に文句言ってる奴は働けとしか

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679117377/

-雑談