レイド 愚痴

【FF14】「軽減良い感じに入れます(入ってない)」「近接が牽制打つほうが珍しい」今の時期の零式ヒーラー、難易度が爆上がりしている模様

パンデモニウム
567: 国内プレイヤーさん
実装3週目くらいまでだったかなー各層ノーミス一発消化してたのって。
今じゃ消化し切れず解散するPTの方が多いんじゃねってくらいだわ。
特に軽減、バフ意識の低さがもうね。こないだ組んだタンクなんて4層後半のAAノーバフ受けしてるしこれが今じゃ普通なんかね。

 

870: 国内プレイヤーさん
因みに概念の着弾で2回ワイプした

 

573: 国内プレイヤーさん
良い感じに軽減入れるとか合わせて軽減入れます宣言の奴だいたいランダム軽減

 

574: 国内プレイヤーさん
良い感じってのは自分に余裕のある時の意だからな
気まぐれで軽減するし、当然バースト中やギミック処理中は軽減できません!ってこと。

 

867: 国内プレイヤーさん
今の時期のヒラはやりたくないなw
強攻撃着弾の瞬間にHP20000なってるタンクとか見たら同情するわ

 

594: 国内プレイヤーさん
タンクの上手い下手はHP凹み方見ればすぐわかるよね😙
凹み激しいヘタンクのバフ欄確認すると、、、🤪

 

760: 国内プレイヤーさん
今の野良って軽減の打ち合わせしないのか?
年末まではしてたぞ

 

773: 国内プレイヤーさん
牽制実装してるメレーのほうが珍しいから打ち合わせしたところでね

 

765: 国内プレイヤーさん
打合せというか軽減の確認的なのもしないのが増えたが平均ILも上がってるからどうにかなることも多い
たまに無言だけど柔軟に対応出来る上手な人もいるにはいるが大半は軽減アビ未実装とか被ってることも認識できないレベルのがいると思った方が良いかと

 

771: 国内プレイヤーさん
もう装備揃って行ってないけど楽しそうだな
クリ目混ざってみるか

 

775: 国内プレイヤーさん
game8に軽減書いてないからライトちゃんdps は軽減なんて入れないぞ

 

569: 国内プレイヤーさん
アゴニア3回目にリプしか入ってないと本当にムリポ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675097251/

-レイド, 愚痴
-,