愚痴

【FF14】「他人に敬意を払わないやつは…」「価値観透けて見える」挨拶がまともに交わされない固定さん、雰囲気が最悪な模様…

NPC
251: 国内プレイヤーさん
いや挨拶は大事だわ
俺んとこ固定日すら5人以上居ても後から来た奴に挨拶返してるのほぼ俺だけ
挨拶しない同士の些細なミスで雰囲気悪くなる
俺がたまにミスするといいよいいよ
そんなんだから俺が抜けたら爆散確定ってリーダーも言ってるしお前がどうにかせえよってキレそう

 

252: 国内プレイヤーさん
挨拶って自主的にするもんだからこそ
そいつの価値観とかが透けて見えるよな
忙しくても、後で返してくれる人とかは大体みんな人付き合い上手くいってるけど
挨拶できない連中は、チャットそもそも全然しない勢か
何かにつけて泣き言ばっか言ってるメンタル赤ちゃんばっかりだわ
別に挨拶しろとは思わんけど、底が知れるよねっていう

 

253: 国内プレイヤーさん
固定なら挨拶はするべきだけどそれ以外はnpcだから

 

256: 国内プレイヤーさん
固定でそいつだけに挨拶ないとかお前と協力する気ないよって言ってるようなもんだ
特定の人間に挨拶しないとかはアットホームなゆる固定に多い
んでギスギス
みんな仲がいい アットホームな固定とか募集にかいてるとこの人を選んで挨拶する地雷率はやばい

 

261: 国内プレイヤーさん
固定に挨拶せんけど挨拶されないと不機嫌になるババアおったわ
私の画面では避けてたが口癖のタンクだったけど解散前ミスってもそいつにはドンマイなし言い訳も無視
固定で挨拶しないは馬鹿だし自分に返ってくるよな

 

264: 国内プレイヤーさん
他人に敬意を払わんやつは他人からも敬意を持って接してもらえない
ただそれだけ

 

265: 国内プレイヤーさん
>>264
結局これなんだよなあ
オマケにそういう奴に限って卑屈だし人が離れた理由も考えず繰り返す。

 

268: 国内プレイヤーさん
>>264
毎週顔合わせてる時点で固定もチームなのが分かってないんだろうな

 

269: 国内プレイヤーさん
人間って与えられた親切の4割程度しか認識できない、って研究もあるし意固地に1与えられたから1返す!ってやってると実際は0.4しか返してなくてドンドン悪循環起こして孤立すんだよね
そういうロスを挨拶とか日常的な行為で稼ぎ直すのは大事なんだよなぁ

 

271: 国内プレイヤーさん
スポーツだが挨拶するチームと挨拶しないチームでは挨拶するチームのほうがホルモンの分泌が促され脳が活発に働き集中力、記憶力上がる研究結果も出てるしな
お前らの絶固定のミス奴もひょっとするかもなw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679669523/

-愚痴
-,