愚痴

【FF14】「なくなりはしないんだろうな」ヒーラーの「救出」にイラつく人が多いのはなぜ?○○されることが不快という意見

ヒーラー
979: 国内プレイヤーさん
救済とかいうくそアビまだあるんだな、詠唱終わる前に削りきれるから安置移動しなかったら引っ張られたわwアビとして存在してる以上使用者を責めるのは違うと思うけど他者のコントロールを奪うなんて暴言や強要よりも拒否できない分悪質、とおもったら直後の公式でこの手の対応責任者が配信中に使うタイミング計ってて引いた。

救出

 

990: 国内プレイヤーさん
救済は笑うわ
どんだけヒーラー上から目線なんだよwww

 

994: 国内プレイヤーさん
ヒラはPTを支える神のような存在
だから救済でも合ってるってことにしよう

 

15: 国内プレイヤーさん

前スレの話にはなるが、やっぱり救出は単純にイラつくよ。

成否は別としても、動かされる事自体に不快感がある。

⋯だが、なくなりはしないんだろうな。

 

16: 国内プレイヤーさん
そりゃ動かされること自体が不快なんて声は拾わんだろ
ヘタクソは不快だから〜レベルの他人の行動に対する感情でしかない

 

19: 国内プレイヤーさん
>>16
結局そこなんだよな
「自分が不快に思うこと」と「だからゲームにとって不要」をイコールにして語る人多すぎなんだよな
良い悪いも色々な感じ方があった上で存在してるものもあるってのを理解できないといつまで経っても独りよがりな考えになる

 

21: 国内プレイヤーさん
救出が数秒無敵とかなったら大人気になるんだろうなww ヒラさんここで救出よろー!ってアリキ攻略でも引っ張りだこやwww

 

22: 国内プレイヤーさん
救出を使えるコンテンツを限定して欲しいとは思うけどね
エンドコンテンツでは有用だけど
それ以外では必要な場面ない気がする

 

23: 国内プレイヤーさん
俺くらいになると救出の気配を察知したらアムレンで対抗する

 

28: 国内プレイヤーさん
まあ野良で救出つかっちゃう奴はそういうとこでイキリたいライトちゃんだからね
わたし、上手い!とでもおもってんでしょ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679669523/

-愚痴
-